※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

モヤモヤして自分が嫌になります。吐かせてください先日義祖母が亡くな…

モヤモヤして自分が嫌になります。
吐かせてください

先日義祖母が亡くなり、少ない人数で葬儀があったのですが、うちは下の子がまだ生後2ヶ月で、コロナが流行ってるというのもあり、上の子と旦那だけ参加しました。(正直、葬式でクラスターがでた事もあったので子供は行かせたくなかったのですが…旦那が連れて行きたがったので。)

急なことで上の子のフォーマルの黒っぽい服も用意してなかったのですが、貰い物のそれなりのを着させて行かせました。
実家でやるし知らない親戚もこないし子供だしそんな堅い格好しなくてもいいだろうと思っていましたが、実家で着替えさせられてました。
2日目の服も、これ着なさいと言われたのか、持たされてました。
なんか、すごくモヤモヤします。
自分の心が狭いのはわかります。有り難いと思ってスルーすればいいんですけど…。


しかも帰ってきたのは21時近くです。葬式やらないわけいかないし兄弟が皆んな集まってワイワイやりたいのはわかりますけど、集まり自粛の中、小さい子供いるのに。
なにかあったらどうするんだろう、って。
旦那は仕方ないしょ、で終わりです。
それにも腹立って帰ってきてからしゃべってません。

早く帰らなきゃいけないから私は来なくていいと言ったのかさえ思ってしまいます。

まとまりない文章ですみません。
この感情、間違ってますか。
どなたか意見聞かせてください。

コメント

あき

私も去年のはじめ頃お葬式がありましたが、子供の服がなかなか見つからないのと買ってもすぐに着れなくなるのとで黒の洋服を買いました。お出かけするのに着れるようなやつです。お葬式にはあり得ない格好でしたが、2才の子供が着るなら許されるかなという感じです。皆にステキだね。かっこいいねと誉めてもらえました。
その人の価値観もありますし、服装は仕方ないと思います。かなりモヤモヤしますが。帰る時間も小さいお子さんがいるなら早く帰るのが正解ですが、ご主人とは所詮他人ですから、仕方ないような気がします。きっと子供を向かえに行ったとしても帰してくれなかったでしょうね。
今のご時世なら小さな子供をお葬式に連れて行くのはいかがなものかと思いますが。
ご主人にとっては俺の母親!という気持ちが強かったのでしょうね。

  • きー

    きー

    ありがとうございます😊
    うちも上の子の2歳なんです。子供なんだしそんなにきちっとしなくていいのにという感じです。買っても何度着れるかですしね…。本当価値観の違いですね!

    娘は疲れて帰ってきたらバタンキューでした😢せめて気にして早く帰ってきて欲しいです😣

    • 4月15日
lilymom(23)

私がそういう事になったら、旦那のことめちゃくちゃ怒ります(💢'ω')

着替え!せめて一言ほしいですね😭
私も同じことされたら、なんで?て思います。
汚したからとかいうわけでもなかったら、なおさら。気になります😣💦

コロナに対する危機感がないですね。母親と父親だと病気に対する考え方がだいぶ違うなぁと思うことはあるけど、ここまで毎日ニュースになっててそれはちょっと、、
自分が保菌者だった時も怖いですし、貰うのも怖い、
小さい赤ちゃん居るのわかって欲しいですよね。もしコロナになったら会えないのに。

  • きー

    きー

    ご意見ありがとうございます
    ほんとですね、危機感もってほしいです。
    どうにかならなきゃ分からないのかと😣早く帰ってきたじゃん、って言われました。意識が違いすぎてて😭

    着替え、有り難いんだか何だか複雑です💦一言ほしいですね!

    • 4月15日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)

    9時は早くないですね😭💦
    男の人とというか、父親とは子供に対する危機感も違うんでしょうね…。

    もう、着替えが増えたと喜びましょう!😇💭

    • 4月15日
ママり

普通にモヤモヤしますし
そんな時間に帰ってくる事も嫌です。
2回目?あるならもう旦那さんにだけ行ってもらいます。

  • きー

    きー

    ありがとうございます

    モヤモヤですよね。
    こんなの繰り返されるなら、
    もう旦那だけで行かせます💦

    • 4月15日
ちびじんべえ

感情に正解不正解はありません。
きーさんの気持ちそのまご主人様にぶつけるのは自然なことだと思います。

上のお子さんがおいくつかわかりませんが、本人が着替えるのを嫌がらなかったならもう仕方ないなあと思います。

しかし早く帰宅しなかったのは誰が見ても良くないことです。
ただ過ぎてしまったことは変えられないので、厳しく2週間隔離ですね。

  • きー

    きー

    ありがとうございます

    2歳なんです。
    私は黒っぽい私服レベルでいいんじゃないかと思ったくらいですけど、感覚が人それぞれですよね。

    旦那は遅く帰ってきたという意識はないです😢

    • 4月15日
ゆうき(*´ω`*)

私も旦那に怒りですね😫2日目は旦那だけで行かせて服だけ持っていかせましょ😅
しかも、21時ってお子さんが可哀想ですね😫うちもちょうど私の祖母がなくなり、子供連れて実家にいきましたが、私の服ですら喪服だと授乳できないから暗めの服でいいよと😫旦那と上2人はコロナもあるし、人があまり来ないようにしたけどうつるといけないから来なくてもいいよと言ってくれました🥺私と赤ちゃんは行きましたが、別部屋にしてくれてましたよ😥
義両親の考えも疑問ですね😫

  • きー

    きー

    ありがとうございます

    娘は疲れ切ってました😣もっと早く帰ってこいよ、と思いました。コロナ流行ってなくても遅いよって感じです💦

    気遣ってくれるご家族ですね!
    喪服では授乳大変ですしね💦
    義母は来なくてもいいよーと、言ってくれましたが旦那は来てほしそうでした…

    • 4月15日