※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU♬
その他の疑問

今年の8月に私の母の一周忌があります。特に法要はやる予定は無く、納骨…

今年の8月に私の母の一周忌があります。特に法要はやる予定は無く、納骨堂がお寺にあるのでお経あげてもらうだかにしようとしています。ですが、片道車で5時間かかるところから母の兄弟など、私にとっては叔母叔父がお参りだけでもしたいからときてくれます。
お経あげるだけしかしないよとは伝えてありますが、わざわざ遠くから来てくれるし、ごはんなどごちそうした方がいいよなと思うんですが、みなさんどう思いますか?人数的には親戚だけで大人6人子供1人です。ちなみにお金に余裕はありません…食べに行くよりうちに読んだ方が安く済みますよね…。お金ないのは親戚もわかってくれています。母の葬式の際には金銭面でけっこう援助してくれました。

コメント

いぬがお

たぶん、みなさん御仏前で包んできてくださるのではないでしょうか?

• SAYU♬

SAYU♬

そうだとしてもなにかごちそうした方がいいですよね。

• 6月4日
  • いぬがお

いぬがお

なので、出した方がいいんじゃないかなという意味でした。言葉が足りなくてすいません!

• 6月4日
  • SAYU♬

SAYU♬

そうですよね!まだ先なので何をごちそうするか考えます。ありがとうございます。

• 6月4日