
寝る前におっぱいを吸って寝るのは、おしゃぶり代わりになっている可能性があります。おっぱいが出ないのに吸うのは不思議ですが、可愛いと感じる方もいます。おしゃぶりは1ヶ月ぐらいで試したが泣いてしまい、それ以来使っていないそうです。
【寝る前、おっぱいがおしゃぶりの代わり??】
ほぼ完ミの混合で育ててます。
ミルクをボールで冷ましてる間に少しおっぱい吸わせてますが、母乳はあんまり出てないと思います。(一生懸命吸ってます笑)
最近寝る前にグズることがあり、1時間前ぐらいに200ミリとか多めに飲んだのに、ギャン泣き、なんで??
抱っこしても、トントンしても、歌っても、泣き止まない。とりあえずおっぱい吸わせるか→吸ってからスヤァ…
こんなことがたまにあります。
おっぱいが寝る前のおしゃぶりみたいになってるんでしょうか??
おっぱいほぼ出ないor全く出ない方で
お子さんがおっぱい吸うの大好きって方いらっしゃいますか?
吸って気持ち良さそうに寝てくれるのは可愛くて癒されますが、おっぱい出てないはずなのになぁ🤔て不思議に思います。笑
ちなみに、おしゃぶりは、生後1ヶ月ぐらいの頃試したときに余計に泣いてしまったので、それ以来ずっと使っていません。
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント

Rii
うちの子も生まれた時から寝る時だけ何故かおしゃぶり嫌でギャン泣きされてました😵最近は抱っことトントンで寝れるようになってきたんですけど、トントンしても寝ない時はおっぱい吸わせてます😅おっぱいもそんなに張らなくなってきたのでそんなに出てないんだとは思いますがおっぱい吸って安心してるんですかね🤔

はじめてのママリ🔰
うちの子もおっぱい吸わせると寝てしまいます😅
完母にしたいのでお腹空いたと泣いたらおっぱいをくわえさせますが、絶対お腹いっぱいになってないのに寝てしまいます😅
おっぱいをおしゃぶり代わりに…もそうですが、お母さんのぬくもりとかが眠りを誘うのですかね??
-
はじめてのママリ🔰
たしかに、密着して授乳してるから、人肌のあったかさ感じてるのかもしれませんね!かわいいですよね✨
- 4月15日
はじめてのママリ🔰
安心感…なのかもしれないですね❗おしゃぶりからは匂いとかがしないからかもですね🙌