※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での室内遊びや家でできる遊びのアイデアを教えてください。ジャングルジムが欲しいけどスペースがないため、体力を消耗する遊びを考えています。

保育士さん、先輩ママさん1歳児の室内遊びについて教えてください🙇‍♀️

保育園ではどんな室内遊びをしていますか?家でマネできる遊びがあれば教えてほしいです😊

今している遊びといえば、お絵かき、追いかけっこ、かくれんぼ、積み木くらいで…ずっと家にいてつまらなそうにしています😱スペースがあればジャングルジムを購入したいのですが置き場がなく、体力有り余っているみたいです😅

※仕事復帰がGW明けで家にいるため保育園登園自粛中です

アイデア分けてください〜💡🙇‍♀️💡

コメント

マヨ

小麦粉粘土や新聞紙あそび、寒天遊びなんかも楽しいと思いますよ。
いろいろなダンスもありますし、手遊びや歌遊びも楽しいです。
お料理のお手伝いや雑巾もたせてお掃除しよう!などと言って窓とか拭かせてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊!
    1丁度新聞紙があるので、明日ビリビリからやってみます😁💕
    お掃除のお手伝いしてくれることもあるんですね😀!私が思ってる以上に出来ることがあると思うと感慨深いし、やはり質問して良かったです😭🙌ありがとうございます♬

• 4月14日

はーさんが書いてくれているもの以外で…
シール遊び(丸シールでオッケー)、段ボールにのってひっぱったり、入り込んだり…布遊び、風船遊び(天井に紐をつけて遊べば動き回らなくても戻ってきます(笑))、あとは絵本とかですかね?

コロナ、早く落ち着いてほしいですよね…
がんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、お優しい、、😭被らないように書いてくださりありがとうございます😆💕!!!

どれも楽しそうですね😍🙌風船遊びは私もしたいので😂次スーパーに買い出し行った時に買ってやってみます😁💡親が楽な遊び嬉しいです(笑)

• 4月14日

退会ユーザー

妊娠中とのことですので、段ボール遊びは気を付けてくださいね、意外と重いので…
    我が子は風船遊び大好きで、吊るされてるものはふわーっと戻ってくるのであわあわしてキャッチしようとしながら顔面に当たったり、見ていても楽しくて…使わないときや離れるときは紐を短く結んで遊ぶときにまたはずして、としていました。
    あ!あと入れ込み遊びも好きなので、コップにストロー入れ込んだりもしてましたー(器用になってくると細い穴にも入れられるようになります)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボール遊びはパパにお願いします☺️🙌お気遣いありがとうございます🙇‍♀️
    風船🎈楽しみです😍🎈

我が子もコップ、ストロー大好きなのですが、コップにストロー入れ込むとはどんな感じでしょうか!?(またまた質問ですみません🙏)

• 4月14日

退会ユーザー

すみません、下に書いちゃいました💦
    ちなみに排水口カバーはこんなんです。

• 4月14日

こういう100均のコップに切ったストローを用意するだけで簡単ポットン落としになります。
まだ細かくて難しければ、ミルク缶に排水口カバーつけてあげると大口のポットン落としになります。
ようは穴に入れ込んでいく遊びです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!!これは思いつきませんでした😂💓💓最近お片づけブームなので、ハマるかもしれません😍
    画像まで探してくださり、、本当にありがとうございます🙇‍♀️

そういえば家にスタバのタンブラーがあったので、簡易的に作ってみます😂💕🙌

• 4月14日