※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
子育て・グッズ

埼玉県在住の方です。緊急事態宣言後は家で子供を保育園休ませ、リスクを抑えるため夜スーパーに一人で買い物。外出は極力控え、子供は外に出たがる。皆さんはどのように過ごしていますか?

埼玉県に住んでます。
緊急事態宣言が発表されてから、仕事は夫婦で交代で休みながら子供を保育園は休ませて自宅で過ごしています。みなさん散歩や公園には行ってますか?仕事が接客のためリスクを抱えながらの毎日ヒヤヒヤして過ごしてますが、リスクを最低限に抑えたい為、買い物は旦那に子供を見てもらい一人で夜スーパーに行き、外に出るのを極力控えています。マンションのベランダで、簡易的な砂遊びをさせたりしていますがやはり子供は外に出たがります。。みなさん毎日どのように過ごされてますか😓?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

散歩は10分くらいなら。公園は行かないです💦

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    ずっと家はさすがに退屈だから散歩も少しなら大丈夫ですかね😓

• 4月14日
えりぴ

公園は行ってないです!

散歩は行ってましたが
旦那に散歩もあまり行かない方がいいかもよって言われました😅

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

散歩もいかないほうがいいですかね、、😓子供の体力余りすぎて夜全然ねてくれなくなってきてしまいました、、

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

公園には行かず、家の前や周りで三輪車乗ったりしてます。
買い物も夫が夜にまとめて行ってくれてます。
うちはウッドデッキがあるので、天気の良い日はレジャーシート敷いて遊ばせてます。

しまち

同じく埼玉です!
公園は週1で人が少ないところに行ってます💦
あとは、買い物を週1で
今日見たく雨なら外でないって言い聞かせてますが
晴れてるのに外出ないのは
子もストレスなようで…
散歩くらいはと思いますが
ベランダで留めてます😭
昼寝はしないですし
結構、夕方がグズグズされちゃいます😞💔

hiko

晴れている日は散歩も公園にも行ってます。人がいない時間に行って遊んでます。
買い物は1人でお昼頃に行きます。

さくら🍯

公園より、接客の方がよっぽどリスク高いですよね。。。
私は家の目の前の公園幸いにも人がないので、ほぼ毎日2時間くらいは遊んでます。もちろん手洗いうがいは忘れずに😄
外に出る=感染するではないので、正しい知識の上でなるべくストレスを溜めず生活できるといいですね😵

moony mama

在宅ワークしながらの自宅保育のため、平日は始業前にベランダでシャボン玉。終業後に散歩をしてます。
休日は、人の少ない公園で遊ばせたりしてます。