※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠後に胸が大きくなり、ブラのサイズに悩んでいます。ブラトップでは重さを支えきれず、胃が圧迫されて苦しい状況です。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

贅沢な悩みなのかもしれないんですが、胸が重くて悩んでいます。

もともとの胸のサイズがEの75と大きめ(見た目はそんなに大きく見えないのに)だったのですが妊娠してからぐんぐん大きくなってしまって、お腹よりも胸のが出てるんじゃないかって感じです。。。

妊娠前のブラが入らなくなってしばらくはブラトップでいいや!楽チン!って思っていたのですがブラトップでは重さを支えられなくて胃が圧迫されて苦しくて断念。

店舗でブラタイプ(一番大きいサイズ)を買ったはいいものの既にきつくなってきて、ゆったりした生地のためか胃は圧迫されないものの支えきれてない感じ...

同じ悩みの方はどうされてますか?

コメント

こぶたのきなこ

肩こりもひどかったので、形崩れる覚悟で授乳ブラに変えました!

ちょっと垂れちゃいますが、楽になりましたよー(*´ω`*)

西松屋とか赤ちゃん本舗で2枚セットで売ってる授乳ブラは肩紐も太くて肩こりも軽減されました。

• るか

るか

コメントありがとうございます!

今私も西松屋で買った授乳ブラ使ってます!
    サポート力が弱いのは仕方ないんですかねぇ(´・ω・`)

• 6月4日
どんちゃん⛄️

私も胸が大きめで(EかF75です)、15週を超えたあたりで普通のブラはおろか、ブラトップも合わなくなってしまってました…。
試しに赤ちゃん本舗で授乳用のノンワイヤーブラ(LかLLとにかく大きめ)を買ってみたら、窮屈さはなくとっても楽チンに過ごせました☆
確か試着も出来ると思うので、お近くに店舗があればぜひ行ってみてください!

• るか

るか

赤ちゃん本舗の一番大きなものも買って試してみたんですが、既にキツめで...。この先もっと大きくなったらどうしよう!って感じですヾ(・ω・`;)ノ

• 6月4日