※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよひば
雑談・つぶやき

今日、初めてテレビのような因縁つけられた!仕事で送迎の帰り迷子になり…

今日、初めてテレビのような因縁つけられた!
仕事で送迎の帰り迷子になりテンパりながらだったので私も悪いのですが、右にトラックいるのに気付かずに右折ラインに入ろうとしてしまい、クラクション鳴らされて気付いて、元のラインに戻ったのですが、トラックが私と並走して信号待ちになったときに思いっきり睨み付け、私は頭を下げて謝りました。(トラックとは接触していません)
ところが数時間後、職場から電話があり「送迎中にヒヤッとした事がなかった?」と聞かれ、上記の事を説明したら苦情が来たとの事。
そして、職場の保険会社からも電話があり上記の事の詳しい事を説明したら「相手が路肩にトラックを止めていたのを私が突っ込んで来た!その勢いで腕を負傷した!」と…
職場の上司も車が傷ついていない事を確認し、保険会社もわかってくれたらしく、最終的には悪質な因縁と判断して明日、警察署に相談に行くことに…
まさか、自分が警察24時並な事が起きるとは思わずビックリというか、腸が煮えくりムカムカが止まらないし、かなり精神的にやられています。
旦那がたまたま電話を聞いていて、明らかにおかしいと…相手が腕を負傷してるならまよひばはもっと酷いケガをしているはずだし、車も大破して動かなくなっていたと思うし、何時間も経って苦情を言う事もおかしいと…
こっちが被害届出したいくらい本当に腹が立っています。

コメント

cheese🦔🧀

それはビックリしましたね😨
まよひばさんも非が無いわけじゃないですが、トラックの方がやろうとしてるのはただの保険詐欺ですからね😥💦
私も運転には気をつけようと思います!変ないちゃもんつけられたくないですし💦

• まよひば

まよひば

コメントありがとうございました😊
    私も保険詐欺としか思えません!
    確認を怠って、右折ラインに入ろうとしたのは事実なので、そこは否定しませんが、まさか路肩に止まっていて突っ込んで来たって言われると思いませんでした。
    保険会社から聞いた時に思わず「はぁ~?なんですかそれ?だったら車を見て頂けたら接触していないってわかるはずです!」と強気で言ってしまいました💧
    明日、上司と警察署に相談に行ってしっかりと対処してもらいます。

• 4月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

保険会社の方にはその辺りは全然強気で言っていいと思います🙌
    当たりそうになったのは事実でも、当たってないわけですから事実を虚偽と偽って被害届けを出すとかあってはならない事実ですからね😣
    関わりたくないかも知れませんがその辺は名誉毀損とかにならないでしょうかね?🤔
    あわよくばお金引っ張れるというトラックの方の魂胆が丸分かりですね😅💦

• 4月13日
  • まよひば

まよひば

本当、関わりたくないのですが、職場が絡んでいるので、放置するわけにもいかず😢⤵️
    トラック、お金を引っ張ろうとしている魂胆見え見えです💦
    私も聞いた時はそう思いましたし、旦那も介護の送迎だとわかって金目当てで因縁付けているって言っていました。(旦那もトラックの運転手なので、会社で似たような事が何度もあるそうなので、トラックは詳しいのです)
    トラックの運転手には何らかの罪になってほしいで😢

• 4月13日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

詐欺罪として捕まって欲しいですね😥💦
    そんな方には負けないで下さい!応援してます🙏✨

• 4月14日
  • まよひば

まよひば

ありがとうございます!
    警察にはきちんと話をして来ます!
    ぶつかりそうになった以外は全く非がないですし、周辺に防犯カメラがあるのなら、確認してもらうなり、現場検証するなりしてもぶつかった形跡、ぶつかった映像が出てくるわけがないですし、そもそも車に傷がついていないのが証拠になると思います。
    頑張ってきます😊

• 4月14日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

あれからどうなりましたか?💦
    被害届けなどは出せましたか??

• 4月14日
  • まよひば

まよひば

ご心配、ありがとうございましたm(__)m
    上司と一緒に警察署に相談に行ったのですが、事件にも事故にもならないと言われました😢
    警察ではどうにもしようがないとの事で、弁護士に相談する事を勧められ、職場も保険会社と相談して、弁護士に相談するとの事でした。
    相手は、この期に及んでも私がぶつかったせいで、首やら腕やら、肩を負傷したと言い張っているようです💧
    そして、警察にも行くと言っていたようです💧
    それも含めて相談しました。
    警察は相手はそう言えば、なんらかの金銭を要求できると思って因縁つけているのではないかと言っており、警察にも行くと言っても行かないでしょうとの事。
    幸いなのが、こちらの車にドライブレコーダーが搭載されていたので、証拠として弁護士にも出せるので、こちらが悪くない事が立証できると思います。

• 4月14日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうだったんですね😥💦
    警察からしてみれば当たってないからこれ以上何もできないんですね💧
    確かに、相手の方がまだこの後に及んで当たったと騒ぎ立てるなら法的措置を取って、然るべき処罰も検討しないとダメかもですね😓
    女性のだったから見下して舐めてるのかもですね💦(言い方悪くてすみません🙏)
    ドライブレコーダーに記録残ってるならそちらが決め手になりますし、反省して欲しいもんですね😤
    やはり、ドライブレコーダーがあるといざ揉めた時に便利なんですね🤔✨うちは付いてないのでまよひばさんの事をひと事を思わず検討しよう思います😭✨
    ほんと!色々とお疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月14日
  • まよひば

まよひば

色々とコメントありがとうございました😊
    最悪は法的処理になるかもしれないですが、あれから上司から連絡ないので、話が進んでいないのかどうなっているのか…
    私が女だからというのもあったのかもしれませんが、一番は職場の看板を背負っていた事で、金銭を要求しようとしているのだと思います。
    旦那と現場に行って説明をして、相手から嫌がらせや脅しをされたりした時に備えています。
    最悪は私の身に何か起こった場合、旦那や旦那の上司も出て行くという事を言ってくれました。
    旦那は100%私は悪くないと言ってくれています。
    揉めても大丈夫そうです😊
    私もまさか自分がという事が起きてしまい、他人事ではなく明日は我が身という自覚を持たなくてはと反省しました😅
    凪沙さんと一緒で我が家もドライブレコーダーがないのでこの事で、検討しています😊
    子供がいるので、子供の為にも家族の為にも必要だなって思いました。
    長々と私のお話にお付き合いくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

• 4月14日
ままり

読んだだけでもめちゃくちゃイライラしました!!!
とりあえず警察に誤解が取れたらそのトラックの会社にも苦情言ってやりたいですね💢

本当にぶつからなくて良かったですね💦もしすこーしでもぶつかってたらめちゃくちゃイチャモンつけてお金とってきそうな人ですから💦

そんな奴に負けないでくださいね!!!

• まよひば

まよひば

コメントありがとうございました😊そして、一緒にイライラして頂けてありがたいです☆
    明日、上司と一緒に警察に話をするので、状況によって被害届を出す等の措置はしたいと思います。
    確認を怠って右折ラインに入ろうとしたのは事実なので、私に非はあるのですが、路肩に止まっていて突っ込んで来たせいで腕を負傷したって…全くのウソを言われて思わず「はぁ~?なんですかそれ?だったら車を見て頂けたら接触していないってわかるはずです!」って強気で言ったくらいです。話を聞いて当たり屋とか金目当ての詐欺って思いました。
    本当、接触しなかったのだけは良かったです⤵️
    上司から何処の会社のトラックか聞いて、旦那に調べさせようと思っています!(旦那、トラック運転しているのでくわしいのです✨たぶん、旦那も会社に私の事を話をするだろうと思いますし…)

• 4月13日
  • ままり

ままり

こんなモヤモヤした状態で今日中々寝れないですよね💦
    早くスッキリしたいですね😱

うちの旦那もトラックの運転手です!
    なので余計そんな奴がいるのかとイライラしてしまいました😂

被害届出せますように祈ってます😭

• 4月14日
  • まよひば

まよひば

ありがとうございます😊
    警察にきちんと話をしてきます!
    全くのデタラメに憤りしかないです!
    たろーさんのご主人もトラックの運転手なのですね😊
    旦那曰く、因縁付ける運転手はけっこういるらしく、旦那の会社で私と同じような事があった時は保険会社は、因縁つけた相手の会社に出向いて、車の傷を確認するそうです。
    そもそも、私が突っ込んで腕を負傷したのなら私自身も無傷で帰って来られません💧
    旦那もそこはハッキリ言っていましたし、乗用車とトラックならほぼ100%トラックが悪くなるようです。
    本当は関わりたくないのてすが職場が絡んでいるので放置するわけにもいかず💧
    上司も一緒なのできちんと対処してもらいます!
    本当、被害届出したいですしなんなら、精神科に行って診断書出してもらって、精神科に傷ついたといって慰謝料も請求したいくらいです!

• 4月14日