※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊活

流産手術後、生理周期が短くなり、出血が少量で不安。ストレスで無排卵かも。同じ経験の方いますか?

カテゴリが合っているか分かりませんが質問させてください。
3月に流産手術をし、次の生理は31日で来て、その次の生理は29日で来ました。今月も多分29日で来るだろうと想定していて、その予定が昨日でした。

基礎体温などは測ってませんので分かりませんが、昨日の夕方に古い感じの出血が見られました。
来たな〜って思って、夜用ナプキンで万全に夜中を過ごし、朝起きてトイレに行くと全く出血しておらず…。今日もまた少量出血してからの茶オリ程度で…。今までこんな事は無かったので(´・ω・`;)

丁度、前回の排卵日位にストレスからか仕事中に過呼吸になり、それから仕事も休ませてもらってますが、そのせいで無排卵になったのかも…と思ってます。

同じような出血のしかたをされた方いらっしゃいますか?

コメント

はやと☆ママ

アコさんとは違い、私は出血続きですが…。
2月に流産手術し、1ヶ月後に生理が来て、その後の検診で残りかすを吸引され、その後、少量出血が10日続き、その一週間後に生理が来ましたが18日間も続きました。その時の出血が、後半が古い血のようで、減ったり増えたりでした。その後、少量出血が一週間続き、生理に変わりましたが、念のため病院に行くと、卵巣機能の乱れ?で、生理前に出血することがある、とのことでした。
過呼吸はツライですね…。私も、ホルモンバランスの乱れからか、回復の不安があったり、自律神経が乱れ気味で、胃腸の調子が悪いです💦下腹部もまだ痛みがあったり…。なかなか疲れも抜けないので、週末はなるべく休むようにしています。無排卵でも生理は来ますし、心配でしたら受診するのが良いと思います。流産後は産後みたいなもの、って言いますし、お互い、体を労わりましょうね💕

• アコ

アコ

返信ありがとうございました。
    はやとママさんも流産されたんですね。出血続きも心配ですね…。

自律神経の乱れからかちょいちょい原因不明の体調不良や動悸がする時があって過呼吸を機に会社もお休みさせてもらってます。

実は、どうも変だと思って、無いだろうけど…と検査薬したら陽性でした。ですが、今も出血がある状態で(´・ω・`;)
    もしかしたら今回もダメなのかもしれないと落ち込み中です。

• 6月5日