※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

産後の生理再開について、オリモノのようなものが出ていることがあります。生理再開とオリモノは関係があるわけではなく、個人差があります。完母である場合、生理再開は少し遅れることもありますが、心配する必要はありません。

産後の生理再開について、可能であれば経験談等教えていただければと思います🙇‍♀️

産後の生理が再開する際、オリモノなどはありましたか?
オリモノのようなものが出ても、しばらく生理は再開しないということもありますでしょうか?
出産からもうすぐ5ヶ月経つのですが、最近オリモノのようなものが下着についていました。妊娠前のオリモノの感じも忘れてしまっているので本当にオリモノなのかは微妙ですが…💦
また、恥ずかしながら、産後おまたの形が変わり空洞?ができたような感じで、お風呂上がりなどそこから水分(水なのか分泌されてるものなのか不明です)が出ることもあります(;_;)

完母なので生理再開はもう少し先かな?と思っていたのですが。。まだ再開してほしくないため心配です😣

コメント

maaaa

オリモノはなかったですが
お風呂上がりなど水が出てくることは多々ありました!

今でもたまにありますが…笑

先生によると骨盤の緩みが
原因との事でしたので
骨盤ベルトなどで
骨盤矯正すると
いいかもしれません✩

もし心配なようでしたら
一度受診するのもいいかもです(﹡ˆˆ﹡)

• たろう

たろう

ありがとうございます!
    骨盤の緩み…そうなんですね😳
    いろいろ落ち着いたら行ってみようと思います!

• 4月13日
  • maaaa

maaaa

骨盤体操的なの何もしてなかったら
    まだ緩んでてもおかしくない時だと
    思います(﹡ˆˆ﹡)

• 4月13日
そよかか

オリモノはなかったような…🤔
産後の初回の生理は量多くて重かったです😢
ちなみに完母でしたが3ヶ月~4ヶ月できました!
その後ももとから長め周期でしたが40日前後できました!

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    完母だからと言って必ずしも再開が遅めとは限らないんですね>_<
    しかも久々の生理で重め…覚悟します😣
    オリモノはなかったとのことでしたが、生理再開の予兆はありましたか?💦
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 4月13日
りったんママ

産後5ヶ月です!
ちょうど数日前に生理が再開しました。結構前(産後3ヶ月)からオリモノが出ていたのでおりものシートつけてました。少し量が増えたかな〜と思っていたくらいに再開しました!
お風呂あがりに水出てくることあります…わりとしっかりめに出てきます😭

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    最近再開されたのですね!
    考えてみると私も3ヶ月くらいから微かにオリモノのようなものが出ているような気がします。。💦
    お水出てくるの私だけじゃなくて安心しました、ありがとうございます😣

• 4月14日