※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

食べ過ぎて吐いてしまったのか、嘔吐?吐き戻し?気になります。吐き戻しは最近あまりなかったそうですが、今日は3回ありました。食べ過ぎが原因でしょうか?

嘔吐?吐き戻し?

18時過ぎくらいにアンパンマンパンを1本食べ、19時くらいに離乳食を豆腐ハンバーグと軟飯を測っていませんが、180くらい食べました。

20時くらいにお風呂に入って、21時くらいにミルク240飲んで寝たのですが、1時間後にご機嫌に起きました。
そして3回嘔吐?吐き戻ししました。ご機嫌は良かったです。
もともと吐き戻しは多かったのですが、最近はあんまりありませんでした。今は寝ています。

これは食べ過ぎて吐いてしまったのでしょうか?

マーライオンのようには吐いていません。1回1回の量はそれほど大量ではないですが、ブハッーみたいな感じで吐きました。

食べすぎでしょうか?いつもはもう少し夜ご飯が早いのですが、量はそんなに変わらないと思います。18時過ぎのパンは今日だけです。

コメント

いち

ミルク240は多いのかなと🤔
息子は100で満足して寝るので!

• ゆき

ゆき

やっぱり多いですよね?
    今までは離乳食夜ではなく昼だったので寝る前は240だったのでそのまま240にしていたのですが。離乳食を夜にしたら240では多いですよね。

• 4月13日
  • いち

いち

私も調整大変でした😅
    多いと思うので
    試しに減らしてあげてみたらいいと思います☺️

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

調整大変ですよね?減らしすぎたら足らなくて泣いてしまって。
    明日から試してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月13日