※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

里帰り中の出産を控えていますが、コロナ禍で帰省後の不安があります。同様の状況の方は、帰省のタイミングや旦那との面会について悩んでいます。

福岡から東京に里帰り中で明々後日には帝王切開で出産します☺️💕里帰りは1ヶ月半くらいで切り上げて帰る予定でいましたがコロナが悪化する状況の中、赤ちゃんを飛行機に乗せて帰るのは不安です💦同じような状況の方(遠方に里帰り中)、いつどのタイミングで帰ることを考えていますか?立ち合いも面会も不可になってしまい、出産後も旦那はなかなか赤ちゃん会うことができなさそうで可哀想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況じゃなくてすみません。
もし私なら、、の仮定としてで申し訳ないのですが、。
1ヶ月半の後の状況にやはり寄るのではと思います。
今は東京は感染拡大してますが、福岡は人数は東京ほどなくても拡大の増加率だけで言ったら福岡の方が今は高いので、この状況でしたら、今の場所にじっとしとく方がまだ無難かと思います。
どのくらいで落ち着くかは未知ですが、感染が広まってる中で帰るのは飛行機も空港も小さい小さい赤ちゃんにはリスクが高い場所だと思います。勿論出産、育児で免疫が落ちているおもちさんにとってもです。
しばらくはご主人さんには赤ちゃんとの関わりは我慢してもらって落ち着いてから充分に関わってもらった方がいいかなぁとおもいます。
早く落ち着いてほしいですね😣💦

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😭
    一人で永遠と悩んでいたのでとても救われます!✨✨福岡は増加率が高いのですね😨💦知らなかった情報なので驚きです!!😭今は何と言っても赤ちゃんの健康が最優先なので、私たち夫婦は我慢しないといけないことが多くなるかも知れませんが、赤ちゃんのためにも適切な判断と行動を心がけようと思いました。先が全く読めない中でいろいろと不安が多いですが、頑張って乗り越えていきたいです✊🔥

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、福岡どんどん増えていますよ😣
    東京に比べたら人数は少なくても増え幅は福岡が高いので、危険です😢
    どうしても首都東京の情報が多くなりがちですが、、福岡もです。
    慌てて帰って、こちらで外出できずに赤ちゃんとずーっと家にいるより、里帰り先で過ごす方が色々刺激もあるかもしれませんよ😍🙌
    まずは出産頑張ってくださいね♡

• 4月13日