※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

10ヶ月で歯が生えず、心配。よだれや歯茎に白いものあり。成長は順調で医師に相談予定。

そろそろ10ヶ月ですが、まだ歯が生えません。
ちょっと心配になってきました。
よだれはだします。ブーブーってやってます。
白いものが歯茎の中に薄く見えますが、、まだ生えてきません。骨に異常はとくにありません。おすわり、ハイハイ、つかまり立ちができます。ご飯もよく食べます。
そこまで心配することではないでしょうか。
今度小児科に行ったときに聞いてみようとおもってます。

コメント

ぽむ

1歳過ぎてから生えてくる子もいるので全然心配ないですよ😊

  • りいな

    りいな

    大抵の子は7ヶ月くらいに生えてきてるので心配で…💦
    一歳になるまで焦らず待とうと思います!!

    • 4月13日
はじめてのママリ

うちの子も最近生えてきました⭐️
なかなか生えてこなくて心配でしたが下の前歯から生えてきて、やはり最初歯茎の上が白くなってるのがみえて徐々にでてきました⭐️
でも生え出してから結構日数たつのにまだ完璧には生えていません💦
時間そんなにかかるんだっけ❓と思いつつ私も心配にはなってしまいます😣
私も前心配で聞いたときに1歳半ぐらいまでに生えてくれば大丈夫と言われました👍
ちなみに遅く生えた方が丈夫な歯が生えてくるみたいですよ😊

  • りいな

    りいな

    そうなんですね!!丈夫な歯が生えてくるといいです✨
    焦らず待ってみようと思います!!

    • 4月13日
いくみ

全然心配いらないと思いますよ😊

よだれが出ていて歯も見えていてブーブーやってるんですよね。

大丈夫、そのうち生えてきます。

私が子育てしていた頃は、歯が生える目安は9ヶ月前後と言われていましたよ。

りいなさんの周りで歯が生えている子が多いなら、いまが早いのかもしれません。

  • りいな

    りいな

    周りの子たちはみんな生えてるので心配で💦
    安心しました✨気長に待とうと思います!!

    • 4月13日
  • いくみ

    いくみ

    しっかりした兆候があるので大丈夫です。

    必ずしも周りの子と同じペースで成長するわけではないので、目の前のお子さんを信じましょう😃他のママさんだって、別のことで心配してると思いますよ😊

    • 4月13日
はるわた

うちの次男も10ヶ月過ぎてから上下二本ずつ同時に生えてきました〜😃
今やっと上4本下2本になりました。

しの❁︎

娘の歯が出てきたのが1歳過ぎてからでした!
1歳になるのに生えてこない!と焦りました😂笑
1歳すぎて下の歯一気に4本生えましたが、1歳5ヶ月頃まで上の歯は1本も生えてませんでした💦
1歳半健診で相談しようと思っていたら上の歯も4本一気に生えてきましたー!でもまだ上下で8本です😂