※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
お金・保険

コロナで収入減少、58000円で生活。ミルクやオムツ必要。節約ご飯のアイデアを教えてほしい。

アドバイスください!

コロナで仕事ができない為(シングル)30日まで
58000円で過ごさなきゃいけません。

母に2万貸してて15日に返ってきますが
ほとんど携帯と保険でなくなるかと思います。

コロナで家にいる生活で思った以上に
お金がかかり今月ぶんが結構きつめ💦
貯金はなるべくおろしたくないので財布に入ってる
58000円でやりくりしたいのですが…

ミルクは完ミで新品1缶ありますが
うまれたときから4000g越えのビックベビーで
とにかく飲みます。多分もう2缶くらい買うかと。
オムツもマミーポコで節約したとしても2袋買うかな?
って感じです!おしりふきはあります!
トイレットペーパー等日用品、米もあります!

カレーやシチューは娘も私も食べないです。
節約ご飯等教えてください!!

コメント

m.a

食費とミルク、おむつのみで他の支払いはないですか?

• つー

つー

ないです!ミルクがほほえみしか飲んでくれなくて少し割高です💦
    それが4000円ほどだとして、オムツが2袋2000円ほどなので、あとは残ります!

• 4月13日
  • m.a

m.a

とにかく野菜と豆腐シーチキン辺りで乗り切ります!3歳の娘さんがどれだけ食べるか分からないので何とも言えませんがあと半月で4万は私なら全然余ります😂今宅配に頼ってるので少し食費高めですが普段は大人2人なら2.5万あれば1ヶ月過ごせます!

• 4月13日
  • つー

つー

野菜はその日安いのを買う感じですかね?自分だけなら正直1ヶ月おにぎりだけとかで余裕なんですけど、娘には栄養とってほしくて、でも好き嫌いが凄くてメニューに頭抱えます…食べれるものがイチゴだとか高いものばかり💦

もし安くできる作り置き冷凍レシピとかあったらお時間あればでいいので教えて頂けませんか?🥺

• 4月13日
ぴーちゃん

食費に使える金額はいくらですか??
豆腐料理が大丈夫なら、かなり節約できますよ!
豆腐ハンバーグ、麻婆豆腐、肉豆腐、豆腐にそぼろ餡掛けとか☆ボリューム出すならそぼろ餡掛けの間にもやし入れるといいです!

• つー

つー

娘が食べれるのが少なくて💦
    でも豆腐なら食べれます!
    納豆大好きで毎食納豆ですが、そこに豆腐ハンバーグ、なにかしらの味噌汁、バナナ等で栄養の方は大丈夫ですかね?💦

ほかの出費は一応ミルクとオムツのみなので、何かあった時に1万残したとして使えるのは4万ほどかなと予測してます!

• 4月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちのひと月の食費と生活費が四万予算なので、普通に生活できると思います😄
    バナナよりリンゴとか柑橘系の方が栄養価はいいと思いますが、バナナは朝とか足りなそうな時に足してます。

• 4月13日
  • つー

つー

このコロナの中毎食でも4万ですか?!すごい…見習わないと💦

りんごですね!八百屋の方が安そうですね!見てみます!
    いつもバナナが安いのでそっちに逃げがちでりんごは見てなかったな〜

ちなみにもしお時間あれば冷凍とかしてるオカズとかあったら聞きたいです😳!

• 4月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちの近くのお肉屋さん、日曜日が安いのでかなり買いだめしてます!
    スーパーは魚と野菜、ドラッグストアで牛乳とパンを買います。
    あちこち回るのは怖いけど、やはり安いところなので😓
    肉類は下ごしらえして冷凍してます。
    常備菜はひじき煮とか切り干し大根とか作ってますが、切り干し大根は安くて煮物にもサラダにもなりますし、柔らかく戻したらハンバーグとかに刻んで入れるとかさましできるし、栄養価高いのでおすすめです!

• 4月14日
ままり

安い鶏胸肉のミンチでそぼろ丼、お豆腐と混ぜて豆腐ハンバーグ。

お豆腐とミンチと玉ねぎや長ネギ炒めて麺つゆで味付けして和風麻婆豆腐。ご飯にかけて丼に。

お豆腐に片栗粉つけて揚げ出し豆腐。

はよくやります😊

• つー

つー

ありがとうございます😭!!
    ダイエットにもなりそうですね!

これを機に娘も食べれるもの増えてくれるといいんですが…
    参考にさせて頂きます✩.*˚♡

• 4月13日

とりあえずお肉は豚コマなど安いものをもやしやちくわでカサ増しします!冷凍うどんなんかも安いので使えます😊

少し質問の趣旨と変わりますが携帯の会社によっては支払い猶予があるかとおもいます!

まりりん

うちも好き嫌い多いので、
野菜や魚(鮭やしらす)はほぼ卵焼き、チャーハン、豆腐ハンバーグ、つくねなどにみじん切りして入れてしまいます!

つー

皆様一斉のお返事失礼します!
皆様のおかげで4万円で今日まで
できました❤
ありがとうございました:( ´◦ω◦`):!