※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

2歳の息子と2ヵ月の娘が頭をぶつけました。娘は痛そうな顔をしましたが泣きません。心配なので、同じ経験をした方、対処法を教えてください。

上が2歳、下が2ヵ月の兄妹がいます。
ふいに、息子と娘の頭がごっつんこしてしまいました。娘は一瞬、顔をくしゃっと痛そうにしましたが泣いてはいません。
内出血などはなく、赤みがあるぐらいですが、まだ2ヵ月。頭も柔らかいので心配です。
普段も気を付けてはいますが、みなさんもこのようなことはありますか?
何か接触させない、方法などあれば宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

092159

目を離すときは赤ちゃんの方をゲートで仕切るか、手の届かないベビーベッドに寝かせてました。
でも側にいても止められないことってありますよ〜。
赤ちゃんて意外と頑丈にできてるので子供同士がぶつかったくらいなら大丈夫かなと思います。

はじめてのままり

うちは年の差10ヶ月なんで息子が赤ちゃんの頃は目を離す時はだいたいベビーベッドに寝かせてました!それか実家にいたので祖母に見ててもらったりとかしてました!
それでもやるもんやるんです😅
姉弟あるあるですね。
避けては通れぬ道。……
息子がまだ生後1ヶ月のころ娘は生後11ヶ月で、娘も息子の存在分かってはいるけどどう関わっていいか分からない時期だったのでよく息子は噛まれてました。唇とか腕とかほっぺはほんの隙を見てガブって噛んでたし、頭ごっつんこしては息子たんこぶ出来るしでなんやかんやありながらも今は元気ですよ😅