※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が完ミで、140mlを3〜4時間ごとに飲ませています。体重は7kg近くあり、太りすぎる心配があります。同じ月齢の方、適切な量を教えてください。

生後3ヶ月 完ミ

3日で生後3ヶ月になった男の子を育てています!
先日からわけあって完ミになったのですが、どれくらい飲ませていいかわかりません。
同じくらいの月齢の方、参考までにおしえてください>_<

今は140mlを3〜4時間間隔であげてます。
夜は5時間あきます(^^)
ちなみに体重は7kg近くあります!
もともと大きく生まれたのでもっと飲ませてあげるべきなのかなと思いますが、太りすぎたら…と不安です>_<!

コメント

とちる

3.4時間空くなら足りてると思いますよ。
夜は5時間!うらやましい。
足りてないと泣くか、起きると思います。

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    足りてると聞いて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます★

    • 6月5日
\ぴょん/

同じく3ヶ月の完ミです(^^)
体重は6キロでミルクは180mlを1日5回あげています!
3ヶ月なりたては160mlだったかな、、、今はあともう少しで4ヶ月なので(^^)
昼間は4時間あいて、夜は7時間ほど寝てくれます(^○^)
太りすぎたらって思うと不安になったりしますよね!
けど今くらいなら大丈夫だと思います♪
時間のあきもいいし(^^)
あたしなら3ヶ月半くらいになったら160くらいに増やすかもです♪

  • mama

    mama

    回数が5回くらいになればそれぐらいあげれますよね>_<
    まだ時間の間隔がバラバラなので様子見ながらやっていこうと思います!
    ありがとうございました。

    • 6月5日
♡

うちは、07日火曜日で四ヶ月になりますが
200あげてます!
確か三ヶ月入ったばっかりは160だったけど
すぐ180になって
飲み終わって離すとぐずるようになって
200になりました!
でも全然飲み残しもあるし全部飲む時も
あるって感じです!
体重は先週三ヶ月検診に行った時は5,800gでした!
夜は普通に09時間とか寝ますよ(笑)
起こさないともっと寝ます(笑)

  • mama

    mama

    その時々で変わるものなんですね!
    今は残すことなく全部飲むので、もう少し増やしてあげてもいいのかなと思ってましたが、ぐずりだしたら増やしたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月5日
ここあたん

2日で生後3ヶ月の男の子を完ミで育てています(^ ^)
うちも昼は140mlを3〜4時間間隔であげてます。
夜は寝る前に160mlあげて、7時間位あいてます(o^^o)
1日6回でトータル860ml飲んでますよ( ^ω^ )

  • mama

    mama

    寝る前にあげるのがなかなか難しく…お風呂あがりとミルクのタイミングがうまくいかない時はどうしたらいいのか悩んでいます!
    ぐっすり寝てくれると助かりますよね(^^)
    ありがとうございました!

    • 6月5日