※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
住まい

今年はマンション購入はしない方がいいでしょうか😂コロナショックの影響…

今年はマンション購入はしない方がいいでしょうか😂
コロナショックの影響で不動産業界もどうかるか、読めません。

マンション購入を考えてる理由は旦那の転職です。
今は社宅で、家賃は会社持ちです。
でも次の会社は家賃補助0です。
そのかわり、お給料が今よりUP(年700万→900以上)
なので、家賃を払うのも勿体ないので、マンション購入を考えていたところに、コロナです😂
転勤族なのでずっと住む予定はなく、後々売る予定です!

一応見学にも行きましたが、マンション展示場も今は営業停止しており、保留状態です。
見学したマンションは土地的にも値段は下がりにくい場所とは言われてますが、コロナでどうなるか分かりません..
損はしたくありません😂

今は急いで購入せず、転職してもしばらくは賃貸に暮らしたほうがいいでしょうか?😂
これからの世の中の動きも読めません😂

コメント

ママリ

転職するとしばらくローン組めないですよね🤔💦

  • ママり

    ママり

    組めないです!
    なので、購入するなら今の会社のまま購入する予定です。
    転職するのは7月なので🙄

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    それならまだ賃貸で行きます!
    7月に転職なら今から購入するところ厳選するの難しいかな💦と思うので😔
    ずっと住むなら買いますけど😭😭

    • 4月13日
  • ママり

    ママり

    ですよね..
    しばらく世の中の様子を見るためにも賃貸がいいのかなと思ってきました。。
    しばらくは大不況が続きますよね。
    焦って買っても後悔しそうです😭
    ありがとうございます。

    • 4月13日