※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
サプリ・健康

夫が39度の熱を出して職場から帰宅しました💦現段階では、風邪かインフル…

夫が39度の熱を出して職場から帰宅しました💦

現段階では、風邪かインフルかコロナか何も分からない状況なんですがどんな状態になればPCR検査ってしてもらえるのでしょうか?😭

コメント

さくら

検査以前に子供と貴女が避難すべきでは?小さい子はマスク出来ないし嫌がるし濃厚接触者ですよね‼️
検査は37.5度を越えて4日以上経過し海外からの帰国者等接触し味覚や嗅覚など症状があればしてもらえます。保健所に連絡すべきでは?

• まめ

まめ

もちろん、夫が帰宅する前にもう実家に帰って来てます。
    保健所は熱が発覚した時間には閉まってたので明日かけます。今日できる事はすべて実施しました🙌

• 4月13日
  • さくら

さくら

流石ママ‼️子供は守りましょ😃
    そして。。。何事もなければ良いですがご主人もお住まいの地域でもコロナの状況ではないとは言えないかなと
    だからこそ調べて安心して家族で過ごせたら良いですね

• 4月13日
  • まめ

まめ

インフルの検査すらも感染の危険があるから実施してないと言われてしまい明日からどうなっていくのか…
    娘が鼻風邪を引いてるのでそれがうつっただけだといいのですが🙇‍♀️しばらく不安な毎日になりそうです。

• 4月13日
  • さくら

さくら

ご主人とこまめに連絡を取って不安を取り除きましょう☺️

• 4月13日
  • まめ

まめ

ご主人熱がつらくてふて寝してるので連絡取れず。笑
    無事生きてる事を願います😩💦

• 4月13日
  • さくら

さくら

お世話したい気持ちがあるとは想いますが我慢して子供を大事に
    ご主人に検査を受けてもらう事です‼️
    味覚や嗅覚はどうですか?

• 4月13日

コロナの検査は
4日間熱が続いて
せき、体の怠さ、などなど
症状がないと検査できませんが

インフルエンザの検査は
普通の病院でできますよ。
でも、病院に受診する際は
熱がある事を電話で
お伝えした方がいいと思います

退会ユーザー

私の旦那も高熱が出て
    近所の内科で
    インフルエンザの検査しました。
    インフルエンザ陰性で、
    それでも熱が下がらず
    保健所に連絡して
    指定された病院で
    コロナの検査もしましたが
    それも、陰性でしたが

コロナの検査は
    やっぱり、すぐには
    できませんでした。。
    私の旦那は熱から6日後に
    検査できましたよ💦

• 4月13日
  • まめ

まめ

今日いつも行ってるクリニックに電話した上で行ったら、その病院ではインフル検査も感染の危険があるから実施していないとのことで…。娘の風邪がうつっただけと思うけど、検査しない以上何も否定はできないと言われ帰って来ました🙇‍♂️

• 4月13日
  • まめ

まめ

6日後😨しばらく自宅待機は決定ですね😭

• 4月13日

退会ユーザー

とりあえず明日朝イチで
    保健所に連絡して相談してみてはどうでしょうか???

• 4月13日

退会ユーザー

明日にでも保健所に
    連絡して相談してみては
    どうでしょうか???

• 4月13日
  • まめ

まめ

もちろん連絡してみます!指示を仰ぎつつ、念のため私たち家族も今よりもっと外出自粛しようと思います😱

• 4月13日
  • さくみほ

さくみほ

横入り質問でごめんなさい。お家の中でまめこさんと子供たちは、ご主人様と部屋は別々ですか??
    うちの旦那も風邪をひいたみたいなのですが、なにしろ狭いアパートなので部屋を別々にする事ができません。同じ空間の中で過ごすしか出来ない環境です…

• 4月14日
  • まめ

まめ

我が家は二階建ての戸建てなのでもし同居となれば部屋とトイレを分ける対応をするかと思うのですが、アパートだと厳しいですね😭ノロになった時はリビングと寝室でどうにか分けましたけど見事に家族全滅しました…。私が医療従事者で感染対策は頑張ったつもりですがうつっちゃいました😰潜伏期間に濃厚接触してるから時すでに遅しで。家族がコロナ疑い、で検索して厚生労働省のHP見ると感染対策が載ってるので、換気など出来る事だけでも行うといいと思います❗️

• 4月14日
  • まめ

まめ

ノロはアパート時代です😰
    換気、消毒、家族みんなマスク、コロナ疑いが解けるまでは家族もなるべく人との接触は避けたい所ですよね。私は明日自分と子供の1ヶ月検診なんですけど、行かない方がいいのかと困ってる所です😞

• 4月14日