※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちさと
サプリ・健康

生後2ヶ月の息子をほとんど一人で育てています。最近目眩がするのですが、産後の症状か慣れない育児の疲れかわかりません。病院に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子を(多少周りの力を借りつつ)ほとんどワンオペ育児中です。
最近よく目眩するのですが産後に目眩とか症状あるんでしょうか?
慣れない育児の疲れかなと思ったりもしてるのですが…病院行くべきでしょうか?

コメント

ママリ

疲れが溜まっているのではないでしょうか🥺

• はじめてのちさと

はじめてのちさと

やはりそうですかね💦

• 2時間前
ままり

ワンオペ辛いですよね😭
私も実母も義母も手伝ってくれる人じゃなかったので退院してすぐからワンオペで授乳期は頭ガンガンするしめまいもすごかったです。
寝不足とか疲れだと思いますよ…
私は上の子を園へ送って行ってベビーサークル大きく囲ってその中に一緒に入って授乳しつつ寝てました😅
そして夜間の授乳の後とか覚醒するときにお皿洗ったりしてちょこちょこ睡眠取るようにしてたら少しずつ改善してきました😭
毎日お疲れ様です。
無理せずに頼めるのであれば旦那さんとかに頼んでみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

産後、めまいと頭痛、耳鳴りと絶不調でした🥲
自律神経やホルモンバランスが崩れていたりするのかなと思います。

私は眠れなくて疲れも取れなくて余計に悪化したので、休めるときに休んでくださいね。

りりり

ワンオペ育児大変ですよね😭
お子さんのお昼寝に合わせて寝たり、家事は程々にして出来るだけ休んでくださいね😭

私の場合は、授乳で鉄分不足による目眩かなーと思い、鉄分サプリを取るようにしたら目眩がマシになりました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中からシングルマザーですが目眩などよくしてました、、疲れもあると思いますが私はカフェイン中毒でした笑笑