※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園が登園自粛で、娘を預けたが子供が少なく、落ち込む。市役所から証明書もらえるが、有給を取るか迷う。欠勤は厳しい。お金が必要。悩む。

保育園が登園自粛になりました。
私の仕事は在宅勤務ができなく、娘を保育園に本日も預けたのですが、ほとんど子供はいませんでした。。。
自分はダメな親なのかな、とかなり落ち込んでしまいます。
市役所から、登園自粛の証明書なようなものは出してくれるそうなんですが、有給使って休むか悩みます。
有給もそんなにないので欠勤になるかと思います。
働かないとお金はないし。。。
登園禁止ではなく自粛なんですが、、、どうしようか悩みます。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

育休中ですが、私の仕事も在宅無理ですからきっと出ていたと思います。普段は狭くても、園庭などひろーく施設が使えて良いと思いますよ😉

退会ユーザー

友達は少ないけどポジティブな方が、普段あんまり使えない遊具もずっと遊べてお子さんが楽しいと思いますよ😄ってポジティブに考えると良いと思います‼️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうゆう考えもありますね😊
    ポジティブに考えるようにします!!

• 4月13日
もな👠

幼稚園ですが、コメントさせてください。

私の幼稚園も自由登園になり、形上は休園となりました。

でも私の旦那は自営業で飲食店を経営しており、コロナの影響で売上は半分以下になり、厳しい状況です。
そんな中少しでも人件費をうかすために、私がタダ働きでパートですが手伝ってます。
本当に大人の事情で週の半分以上は幼稚園に行かせなきゃなので、なんだかなぁ…と思いつつもこれ以上の方法が思い浮かびません。
毎日園児は3~5名ほどきていますが、それでも少ない人数で寂しいよなと。

私なら有給は使い切って、それ以外は出勤すると思います!

ダメな親なんてことは絶対にないです。

• ママリ

ママリ

お優しいお言葉もありがとうございます😭
    ほんとなんだかな、って感じですよね。。。
    早くコロナ終わって欲しいです😭

• 4月13日
✨かぜきちmama✨

私も両方の両親がいなければほぼ保育園預けないと生活成り立ちません…
スーパーなので休めません…
医療系と小売や接客は特にしょうがないと思います💦

• ママリ

ママリ

休めないですよね😭接客はどうしようもないですよね😭
    同じような方いて少し元気でました!

• 4月13日

私も休めないので保育園預けてますが、うちの園は預けてる方たくさんいらっしゃいます💦
子どもには申し訳ないですが、登園禁止になるまでは預けるつもりです。

• ママリ

ママリ

預けている方いっぱいいるんですね!うちは今日迎え行ったら、同じ学年は2クラスあるのに、娘ともう1人しかいなくて😭
    同じように預けている方いて少し元気でました!

• 4月13日
優くんmama

私も仕事お休み出来ませんし、介護の仕事をしているため在宅ワークも無理です(笑)
なので、息子には申し訳ないですが保育園から登園自粛出来るかどうかのアンケートを今朝もらいましたが、同居の私の母も在宅ですが仕事をしており、仕事中はヘッドホンを付けて仕事をしなければならない(音声を文章にする仕事をしている)ため、ずっと息子を見ているのも難しく…
心苦しいですが、自粛は難しいに丸を付けさせてもらいました。
仕事しないと息子にご飯食べさせてあげられないし、人相手の仕事をしている以上は休めないのは仕方がないって割り切ってます。
先生にも「仕事柄在宅ワークもお休みも出来ないので、保育園や先生たちにはご迷惑をお掛けします…」って伝えてるので、登園禁止!ってなるまでは息子にも頑張って寂しさに耐えてもらおうと思ってます。

• ママリ

ママリ

ほんとに心苦しいですよね😭
    私も先生にそうゆう感じで言うことにします😭
    ありがとうございます!

• 4月13日