※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのうんち漏れについて、Lサイズのパンツを使うか迷っています。ゆるうんちポケットのあるパンツが良いでしょうか?太ももに赤くなる跡ができています。オススメのパンツがあれば教えてください。

うんち漏れについてアドバイスお願いします🥺

生後6ヶ月、体重は約8キロです
離乳食をよく食べるようになってから、うんちの量が増えて背中から盛大に漏れてしまうようになりました💦
バウンサーに乗っているのも原因かもしれません…

現在ムーニーのパンツタイプMサイズ(※間違えてたっち?用を買ってしまい使用しています)

ハイハイ用?のゆるうんちポケットがあるものは、やはり良いでしょうか?
いまMですが太ももにギャザーの跡が赤くついてます。
8キロでLは大きいですよね💦

太ももむっちり系でオススメがあれば教えてください。゚(´つω・`。)゚。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

難しいですよね😅うちも本当に離乳食の量が増えてうんちが固形になるまでとにかくもれまくりました🤣💦うんちポケットも最初は良かったんですが結局もれました、、、😅
ほとんどのメーカーやサイズ試しましたがどれもダメで結局
ムーニーのうんちポケットで腰にティッシュが一番もれず効果ありました😂

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊固形に近くなるのは三回食になる頃でしょうか?
    たくさん食べて快便で良いけど、毎日うんち洗うのかと思うと憂うつです…笑

腰にティッシュですか!?
    思いつかなかったです。せき止める感じですかね❗️

• 4月13日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

お気持ちすごくわかります😭💦めちゃくちゃ大変ですよね😭😭
    うちの場合は二回食にして固まり始めて今完璧に固形です🤣

ティッシュを三つ折にして腰の部分に入れ壁を作ってせき止める感じです😁
    どのオムツでもダメでこれがホントに効果的でびっくりしました❗🤣

個人的な意見ですがムーニーのうんちポケット➕ティッシュが一番よかったです🥺

• 4月14日
  • りこ

りこ

バウンサーから下ろすたびに恐怖です😂笑
    昨日はあまりにもすごくて最悪ダァーと思いながらお風呂場連れてったら、息子は不安そうにキョトンとしてました。笑
    本人はただスッキリ出しただけなんですよね💦

固形になる日が待ち遠しいです❗️
    まだ合わないオムツがたくさんあるので、ティッシュ試してみます😊

• 4月14日
ここ

パンパースの肌へのいちばんがMパンツでも他のメーカーより若干大きめでした!かぼちゃ型というか、ふわっとしてて、ウエストのギャザー部分も深め=ハイウエストなので、背中までうんちが迫って来ても余力がある感じです。
少し割高なので、うちは夜だけはいてます^_^漏れ対策だったらおすすめです〜

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊肌いちですね!
    パンパースは小さいイメージだったんですが、違うんですね🥺夜だけ案も参考になります❗️

• 4月13日
なな

うちも6ヶ月検診で8キロ太ももパンパンでした💦
ムーニーテープMサイズで
背中もれ、太ももテープ後が
ひどくかったのでメリーズパンツMサイズに変えたら
調子いいです😆
太もももキツそうじゃないし
✨ただ、バウンサーや抱っこ紐などの圧迫があるとどうなるかは不安ではあります。

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    テープはメリーズが気に入ってるのでパンツタイプを試してみたいと思ってました!

量が多かったらいいオムツでも、バウンサーとかでは圧迫されて上にあがってきてしまいますよね💦匂いを頻繁に嗅いでチェックしてます。笑

• 4月17日
なな

太もものストレスは解消できるかなと思うので試してみてください😌

分かります💦💦とにかく量でどうしたって上がりますよね笑
ムーニーのテープタイプの時に毎日💩洗濯手洗いしてて
笑えてきました笑笑
頻繁のチェックはめちゃくちゃ大事です!

• りこ

りこ

時間も取られるし、はぁーって感じになりますよね!
    よく踏ん張ってるような顔するので、息子に「うんちした?」ってしょっちゅう聞いてます😂笑
    答えないけど。笑

ありがとうございました😊

• 4月17日