※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

コロナで立会い、面会不可になり、出産に不安。主人も在宅勤務に。悔しくてたまらない。

コロナで立会い、面会不可になりました。

同じような投稿や、境遇の方がたくさんいると思いますが、不安すぎて居ても立っても居られず、、、吐き出させてください。

今日産院から連絡あり、不可になったと。
うちの産院もなるだろうなと覚悟はしていたものの。

私の出産があるためコロナ対策のため、主人は明日から在宅勤務にしてもらいました。
予定日5/15まではだいぶ人との接触はなくなるはずです。年休などを利用し、5/1から仕事はお休みをもらい、私の出産に備える予定でした。

悔しくてたまりません。

コメント

シンママ

もしかしたら産むまでに緊急事態宣言もなくなり、コロナが落ち着くかもしれない!私は娘が来月手術のため、3週間入院なのに面会禁止といわれてます。3週間も離れて忘れられたら?など不安でたまりません。
ほんとにはやくコロナがおちついてくれれば、かわるかもしれない!とおもい、ひたすら自粛していのってます…

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    娘さんと3週間も会えないのは辛すぎますね💦ただでさえ不安な手術、お気持ちお察しします(>_<)
    そうですね、早く落ち着いて緊急事態宣言が解除されれば、、、と思っています。

• 4月17日
  • シンママ

シンママ

こんなこと言われても、不安はかわらないかもしれませんが、正直私は出産1人だったし、寂しさとか不安とか感じる余裕もなかったですよ💦破水して病院むかって、陣痛室でひたすら点滴打って。家族くるまでかなり時間もかかったからほぼ1人。助産師さんの方が頼りになるし、私は痛すぎて泣き叫ぶ姿見られなくて良かったとおもってます笑笑
    ですが、一緒にがんばりたかったですよね。きっとこれは最初の試練なんだとおもいますが、乗り越えたらパパママもつよくなれますよ!

• 4月17日

こんばんは( ¨̮ )
わたしの出産予定の病院もどちらも不可になるようです。
予定日が4月末なので確実に状況が変わる前の出産になると思います。
詳しくは今週の検診時に説明があるそうですが…ウイルスがわるいとはわかっていますが、甘く見て自粛、予防せず広めた人たちもいると思うと悔しい気持ちになります💦
今そうやってきた人たちが妊娠、出産する時には落ち着いてるなんてなったら理不尽さに腹立つな〜とも思ってしまいます😣💦
立ち会いにあたっては、旦那さんも一緒にお勉強して、感染症予防もしっかりして、あれを用意しようとかこうしようとか話し合って…赤ちゃんを含め3人でがんばろう!って所でまさかの2人になっちゃって心細いやら、初めての出産を旦那さんと共有できないことが切ないやら…
旦那さん自身も、近くで見守れないことを残念に思ったり心配が増えたりしているようです…
だから、旦那さんがいると多少出てしまう甘えも、旦那さんがいないと甘える相手がいないので😭💦助産師さんというプロの言われるがままにしながらもプロだからどうとでもしてくれる!やりたい放題やろう!といった気持ちで、むしろスムーズな安産を目指そう!と思うようになりました😣
今は旦那さんと、陣痛の合間に食べたいものをリストアップしています😊💡
食べられるかは別として、陣痛中くらい贅沢なもの食べちゃおっか?とか、退院したらお刺身食べよっか!とか…一緒にいられないことはお互い不安も納得できない所もありますが…😢少しでも前向きな気持ちで出産を迎えられるよう今のうちにたくさんおしゃべりしています😊

一緒に頑張りましょう😣✨
そしてこずぴさんの出産予定日に少しでも規制緩和されていることを願っています✨
長々すみません😢

• yu

yu

アイコン拝見しましたが、無事に出産されたのですね✨おめでとうございます!

はい、同じ気持ちを共有できてよかったです💖

わたしも頑張ります!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

悲しいですよね。😢

私は手元に携帯をおき、テレビ電話をしてしようと思っています。

• yu

yu

いいですね(*´∀`*)
    私もテレビ電話しようと思います📞いいアドバイスありがとうございます💓

• 4月17日
Anki

予定日近いです😊
私の産院も健診、立会い、面会禁止です😭
緊急事態宣言が5月6日に解除されたら立会い面会もOKになるかな〜って淡い期待を抱いてますが厳しそうですよね😞
初めての出産だったので旦那もショック受けてます🤯
コロナのせいで楽しみが全て奪われて本当悔しいです💦

• yu

yu

予定日近いのですね✨同じ境遇で親近感湧きますね😊🎀
    わたしも緊急事態宣言解除を期待してます、、、産休入ってからたくさんやりたいこともあったし、私も色々楽しみが奪われています💦

• 4月17日
めっこ

私の病院もコロナの影響で立ち合い、面会が不可になってしまいました。

私は予定日が5/6です。
このご時世で仕方ないとはいえ、私も一人で出産になることに不安でたまらないですよね🥺
旦那さんや親や知り合いにも弱音吐いてばかりです💦

出産したママさんや親には、いざ頼りになるのは助産師と先生だから大丈夫だよ!!と励まされましたが、でも不安はつきものですよね💦

わかります。。。
悔しくてたまりません。。。
誕生した我が子にもすぐ旦那さんに会わせることが出来ないなんて。。。

このタイミングで出産される妊婦さんは同じ状況ですよね🥺
私も不安は拭いきれませんが、まずは自分もコロナに感染せず、健康に産んであげることが1番!と言い聞かせてます!

お互い無事、赤ちゃんを産めるように頑張りましょう☺️

• yu

yu

予定日、もうすぐですね😊
    身近な人に弱音吐くだけ吐いて、助産師さんと先生に頼るしかないですよね💦💦
    このタイミングで出産する人は皆さん同じ状況、頑張なきゃですね(*´∀`*)
    お互いに身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産みましょう💖

• 4月17日
すみれ

こんにちは!
まだ予定日は先ですがわたしも同じ状況です。
おそらくこのままだと6月も変わらず、となるのではと今日検診でいわれました。

1人目ではないので、初産の方に比べ心細さはないとおもいますが息子に1週間あえない、主人は我が子がうまれても抱くこともできないと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

そんな中で歩き回ってる人の映像やニュースをみかけると、なんだかなあとやりきれない気持ちです。。

幸い出産まで在宅勤務になって保育園も自粛でおやすみ。息子と同じ空間にいれるのでその時間を楽しもうと思います❤️

一生の別れなわけではないのでちょっと大げさですが。

もしかしたらおさまるかもしれないという淡い気持ちを抱きつつがんばります☻

心細いですがテレビ電話や動画や写真共有して乗りこましょう〜!!!

• yu

yu

6月が予定日なのですね✨6月までに状況が少しでも緩和されていればいいのですが💦

はい、わたしもテレビ電話、動画、写真をパパと共有して乗り越えたいと思います!

• 4月17日