※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
妊娠・出産

生後65日で6キロの赤ちゃんの体重増加について、甘いものの摂取が影響しているか不安です。甘いものを控えるべきでしょうか?

今日、口の中にカビができていて小児科に行ってきたんですが
その時、体重も測ってもらって
ななな、なんと生後65日で6キロ😅😅
生まれた時が3038グラムで
1ヶ月検診の時が4.3キロだったので1.7キロも増えてる。。
大きすぎますよね?🐖笑、わたし自身、太りやすい体質
だから、似ちゃったのかな??😱
しかも、完母で1日5〜6回くらいしか授乳してないのに、、
わたしが妊娠して甘いものが大好きになってしまい
しょっちゅう食べてるから母乳のカロリーも高いのかな?😢
やっぱり甘いものとか控えたほうがいいんですかね??

コメント

ままりん

うちの子も1ヶ月健診から2ヶ月健診の間に2キロちょい増えました(笑)
今10キロあります🤣

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    たしかに、肉付きがいいなぁって思ってたんですけどびっくりしちゃって😂😂ちょっと笑っちゃいましたもん😂

    • 4月13日
deleted user

完母なら関係ないです😂
授乳回数少なくても一回でたくさん飲める子もいますよ💕
私の友人の子供はみんな2ヶ月で誰?!ってくらい変化してます(笑)6kg超えは普通です😂
むちむちちゃんかわいいのでうらやましいです🥺💕

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    よかった😢😢そうなんですね😢
    ムチムチどころかお相撲さんです😂❣️

    • 4月13日
iso

男の子ですよね?!
うちも2ヶ月で倍の大きさになっててびっくりしましたー。
が、大きい子はほんと大きいので倍くらいでしたら気にせずで大丈夫ですよ🙆‍♀️

かかりつけの小児科医にアドバイスもらいましたが、授乳や離乳食で肥満にはならないそうです。肥満は離乳食完了後の食生活と生活習慣だそうです。
毎食に甘いジュースのむとか、毎日揚げ物とか、フライドポテト、ラーメン、ファストフードを頻繁に食べるとか、あきらかにどうかと思われるような食事をしなければ大丈夫!って言われました。

そして男の子はほんと動き回るので、これからもよく飲むよく食べると思いますよ!
大きめくらいの方が、風邪ひいて2、3日ご飯食べれなくても心配ないしですし!

  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    よかったです😢ありがとうございます😊

    • 4月13日