※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊娠・出産

妊娠2ヶ月の経産婦ですが、体重の変化が心配です。妊娠中の体重増加や産後の体重戻りについて教えてください。

経産婦さんに質問です!
今私は妊娠2ヶ月なんですが、もともと体重の変化が激しく妊娠中にぶくぶく太るんじゃないかと心配です!
みなさん、どれぐらい太りましたか?
また、産後は体重どのぐらいで戻りますか?
友達に体重が妊娠前まで戻らない人がいて私もそうなるのではないかと今から不安です😭

コメント

deleted user

10キロ太り出産で3キロ落ちました。半年で2キロ…焦ってその後半年ちょっとで4キロ落としたところで妊娠しました…😅
私は完母だったけど体重は落ちなかったです〜笑
食事制限というか見直して少し筋トレしたらするする4キロ落ちました!

  • もむも

    もむも

    そうなですね!完母でも、体重落ちなかったんですね💦
    筋トレするのえらいです🥺
    私、何しても続かないので、、

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も続かないので簡単で片手間にできるやつです〜
    抱っこしながらスクワットとか笑
    結局やる気出てすぐ妊娠したので…😂

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    なるほどー!ちなみに私は30歳になるのですが、年齢的にどんどん体重落ちにくくなってます😭失礼ですが、お一人目出産されたときは、まめおさんはおいくつでしたか??

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    すいません!お名前間違えました!まいまいさんでした!!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー🙆‍♀️
    26歳でした!
    産後すぐ27になってます!
    筋肉つければ基礎代謝も上がるので効率いいかなって勝手に思ってました😂

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    20代うらやましいです😭😭
    確かに、筋肉落ちると太りやすいですし、今のうちから筋トレやってみます!😊

    • 4月13日
パーシー

14キロ太って産後半年で12キロ戻り1年後には残り2キロも落ちて産前に戻れました!育休を10カ月とりましたが特に何もせず痩せました!あまり泣かないで寝る子でだと、体重戻らないってなげいてる友達もいましたが、私は息子が泣くし寝ないし動くし…で。なんでも食べてましたが、自然に痩せました😂😂

  • もむも

    もむも

    産後半年で12キロも戻ったんですね!!
    やっぱり育児してたら自然と痩せる方もいらっしゃるんですね🥺

    • 4月13日
☆まめお☆

14~16kg増えて産後3か月で元の体重に戻りました!
二人目は、完ミだったので痩せるのが早かったです🙌

  • もむも

    もむも

    え!産後3ヶ月で元通りですか!?驚異的にうらやましいです😳

    • 4月13日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    長男が完母だったのですが、完母だとお腹が空いて食べてしまっていたので元の体重に戻るまで1年近く掛かりました💦

    長男の出産から4年後の次男出産だったので私の年齢的にも痩せにくいかと思ったら、思いの外痩せました🙌
    完母より完ミのほうが痩せますよ😊

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    完ミって完全ミルクってことですか??💦
    母乳のほうが痩せるイメージでしたけど、そうでない場合もあるんですね😳

    • 4月13日
いろママ

プラス7キロで、産後2日で4キロ、完母だったからなのか2週間くらいで元の体重、それ以降はいくら食べても太れず妊娠前よりもマイナス5キロ痩せました!

  • もむも

    もむも

    むしろ、マイナスですか!?
    うらやましすぎます!!!
    ちなみにそこまですぐ痩せられるということは、お若いですか??

    • 4月13日
  • いろママ

    いろママ


    24歳です!
    ボディメイクのトレーナーをしています!
    妊娠中にストレッチやウォーキングなどで筋肉を落とさないようにすると落としやすいですよ😊

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    なるほど!お若いし、職業も、まさにですね!!
    アドバイスありがとうございます!
    早速ストレッチはじめます😊
    とても参考になりました!!

    • 4月13日
yuka

妊娠で8キロ増加、出産してそこから6キロ減りました!
ですが、産後なんでもかんでも食べてた+運動不足で8キロ増えました😂なので、結局産前より10キロ増えてました💦

完母だから多少減るのかと思ってましたが、私は全然でした😭
やばいと思ってダイエットを始め、今は6キロ痩せました!

  • もむも

    もむも

    やっぱり産後は油断すると太りやすいんですね💦
    とても参考になります🥺
    ちなみにダイエットは何をされたんですか??

    • 4月13日
  • yuka

    yuka

    本当にそうです😭
    もうちょっと気をつけとけば良かったと思ってます💦
    ダイエットは、まず食べる量を減らしました!朝、昼は比較的しっかり食べてますが、夜は減らしています!間食はほとんどせず、飲み物も水かお茶です!
    あとは、朝ストレッチ、午後からは息子と散歩(毎日ではないですが)息子が寝てからはYouTubeのダイエットダンスをやっています😁

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    すごいです!育児しながらダイエットもちゃんとして、関心します😭
    私なら、怠けて何もしないと思います🤣

    • 4月13日
ままり

後期になって、すごく太り始めて20キロ増えました😂💦
産後3ヶ月で17キロ落ちました!完ミです🥰
特に運動もせずですが、落ちましたよー🥺

  • もむも

    もむも

    安産でしたか??
    何もせず産後3キロで17キロも落とせるってうらやましいです!お若いのですか?

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    28時間の難産でした💦
    何もしてません!!20です!

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    難産だったんですね😭😭
    お若いから全然すぐ痩せられるんですね!うらやましいです!

    • 4月13日
  • ままり

    ままり


    安産になると謎に信じ込んでいたので、もっと妊娠中は運動しとけばよかったなーって後悔してます😭
    そうなんですかね?💦
    でも元々太りやすい体質なんですよね🤣

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    ウォーキングとかしてましたかー?私は何も運動しないし、よく食べるので油断するとすぐ太ります!それくせ全く痩せません🤣

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    妊娠中ですか??臨月入ってからはよくしてました😂
    私もですよー!💦

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    今、妊婦2ヶ月です🤰
    しかも今食べづわりで食べ続けていて、どんどん太ってきました💦
    ウォーキング以外に妊婦にいい運動などあれば教えて下さい😭

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    まだまだつわりは続く時期ですね💦😂
    私も食べ悪阻ありました😂
    いまは安静にしておいた方がいいと思います😂❤️
    安定期に入って、落ち着いたら運動してみてください💞

    • 4月13日
ままり

1人目は15キロ増えて、半年までには戻りました!
2人目は17キロ増えて、産前よりマイナス3キロまで減りました!

  • もむも

    もむも

    17キロ増えてマイナス3キロですか?体型もほっそりされました?すごいですね!!ちなみに、完母ですか?

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    骨盤矯正したのもあると思いますが
    産前より細くなりました☺️
    2人とも完母ですよ〜

    • 4月13日
  • もむも

    もむも

    骨盤矯正って産後どれぐらいでやりましたか?
    なるべく早いほうがいいと聞きました😳

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    半年までが痩せやすいのでそれまでに行ったほうがいいですよ!
    早い方が治りが早いです!
    わたしは3ヶ月くらいでいきました😊

    • 4月13日
deleted user

+7キロ(子供の出生体重は約3000グラム)

産後、約1ヶ月で元の体重に戻りました
ダイエットはしてないです
それから体重はずっと一緒です
混合でした

  • もむも

    もむも

    プラス7キロでおさまったのが、素晴らしいです!!
    病院の体重管理厳しかったんですか??

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しかったですよ💦
    私は元々かなり痩せ型ですが、妊娠中は味覚が変わったのか、すごく食べたかったりと辛いときもありました😅
    でも、先生の指示に従って、きちんと管理して良かったと思っています

    産後はワンオペでとにかく忙しく、気づいたら元の体重に戻りました😅

    • 4月13日
( ¨̮⋆)

14キロ太って2ヶ月ちょいの今は元に戻りました!
完ミの基本ワンオペで手が離せないので単に食べれてないです😂

  • もむも

    もむも

    なるほど!育児で忙しいんですね!それでも2ヶ月で元通りはすごいです!お若いのですか?

    • 4月13日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    気付いたら日々が過ぎ去ってる感じです😂
    26です☺️

    • 4月14日
deleted user

ひとり目もふたり目も13kgです(笑)

ひとり目は1年かけてかな?ふたり目は半年くらいで妊娠前より減りました😂

  • もむも

    もむも

    どうやったら妊娠前より痩せられるんですか??😳

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスや育児疲れですかね😂😂😂
    常に何かやってるのでたぶん自然と痩せてるんだと思います(笑)
    あとひとり目は産後痩せたのに卒乳と共に食べることは変わらなかったので太りました🤣🤣🤣なのでそれを教訓にふたり目は甘いものは控えてます💦

    • 4月14日