※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産休前に子どもを保育園に預けるか悩んでいます。自粛や子どもの退屈、保育士であることが悩みの種。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ産休に入るのですが、子どもを保育園に行かせるかどうかで悩んでいます。
緊急事態宣言が出ている区域ではないのですが、産休に入るので休ませたがいいのか…
休ませようかと思うのですが、ずっと家にいると子どもが退屈するから保育園に行って友達と遊ぶほうが楽しいだろうなと思うし…
育休、求職、休職中の人は自粛を…となっているので悩んでしまいます💦
育休期間になれば休ませるのですが、産休でいつ産まれるかわからないし、思うように相手してあげられないし…
私自身が保育士なので、余計に考えてしまって💦
預けるとしても9時から16時までには迎えに行こうと思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

3児のママリン

私ならなるべく休ませます🤔

• ままり

ままり

毎日登園ではなく、週3とかの登園でもいいですかね😭
    子どもが友達に会えなくて寂しいのかなと考えてしまって💦

• 4月13日
  • 3児のママリン

3児のママリン

私産休に入ってから
    それくらいで登園させましたよ!
    見れる時は見てきつい時は
    保育園にお願いしてました!

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうですね!
    毎日でなくても週に数回保育園にお願いしようかと思います!
    ありがとうございます😌

• 4月14日
R

私はいま産休中の為休ませています。同じように悩みましたが保育園に預けて万が一のことがあったら、、と考えると家にいて多少退屈でも自宅でみようと思い登園自粛しています😭毎日なにして遊ぼうか、お昼は何を作ろうか考えるのは大変で、私自身臨月で動くのもやっとなのですがそれでも自宅で2人で過ごせる時間は産後はしばらくないと思うので満喫しています😌

• ままり

ままり

そうなんですよね!お昼とか何して遊ぼうとか悩んでしまいます💦

• 4月13日
ばんび

明日予定帝王切開で出産予定の者です!

4月1日から産後育児として保育園が受かったので通わせています!
入院中はもちろん、退院後も預ける予定です💦
今日までの1週間ちょい慣らし保育でしたが預けて良かったと思ってます!コロナは怖いですが家にいても臨月の身体でどこにも連れて行けないですし家の中でも十分に遊んであげられず…我が家は保育園にお世話になる決断をしましたよ😳💡

ちなみに私も保育士です😂✨
9時16時で預けてます!!

自粛自粛言われている中、悩みますよね😢

• ままり

ままり

同じ保育士さんの意見ありがとうございます!
    悩みますよね💦子どものことを考えると保育園に通ったが満足するだろうなと思ってしまいます。嫌がらずに行ってるのでなおさら悩んでしまいます💦

• 4月13日
りんごのほっぺ

毎日は行かせないです!
週に何日か行かせてました!

• ままり

ままり

週に数回というのも有りですね!健診の時は預けようと思ってるのですが、久しぶりだと泣いてしまうかなとも思ってしまって💦

• 4月13日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

検診の時以外、全て家となるとそれはそれで妊婦さんだし、しんどいと思います😩
    早迎えとかにして、週に何日かだと、お子さんも保育園での生活もありつつ、おうちもあるのでいいかなって思います!
    我が家は私が育休中なので、今日から5/6までお休みなので何しようかなーって考えるのも大変だし、次、登園した時にどうなるんだろうって心配もあります🙄

• 4月13日
  • ままり

ままり

そうですよね💦
    育休中で自粛してくださる家庭がいらっしゃって助かるのですが、小さい子を持つ保護者の方は次の登園時が心配ですよね😭

• 4月14日

休ませます!😭

• ままり

ままり

休ませてるんですね!
    自粛自粛で悩みます💦

• 4月13日

退会ユーザー

家の方が安全なので…
    事情がない限り自粛したいです😭

• 4月13日
  • ままり

ままり

確かにそうですね!
    週に数回預けようかと思います😌

• 4月14日
kumin

保育士です。
4月から復職しました。
わたしは子どもの登園人数が減ったのでお休みを貰えてます。
確かに臨月で相手が出来ないのは保育士だからこそ辛いですよね💦
でも、万が一ウイルスを貰ってきてしまったら…
ご存じと思いますが、感染予防が100%とは限りません。
母体にも胎児にも何かあったらと心配になります。
休んでくださる方が居るのでわたしも休ませて貰えてます。
後悔なさらない決断をしてください😢

• ままり

ままり

登園人数が減ってお休みもらえてるのですね!
    私の園は子どもの数が減っても休みとれず、作り物等の作業ばかりです😢
    ありがとうございます😌
    週に数回は保育園を利用しようかと思います!

• 4月14日