※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。ミルクと母乳の組み合わせで、どのタイミングで次の授乳をすればいいか、ミルクの量を増やすタイミングなどが分からず悩んでいます。混合授乳の一日のスケジュールを教えて欲しいとのことです。

何回も質問させてもらってます💦
生後11日目です。
今は、ミルク70mlでミルクの間に泣いたら母乳をあげてます。
おっぱいも張っていて、母乳は出てるのですがいまいちどんくらい出てるのか分からないし、子供は永遠に吸ってるし、ミルクの間に母乳あげて寝てしまったら次のミルクはいつあげればいいのでしょうか?

ミルクの量もどこまで増やせばいいのか分からないです。
一日中頭使ってます💦

みなさんの混合の一日教えて頂きたいです。

コメント

いずみ

私は10分10分あげて、そのあと70か80mlミルク足してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうすると、今私はミルクだけの日だと70mlあげてるので混合する意味無いのでしょうか💦
    80mlはまだ飲まないので😭

• 4月13日
  • いずみ

いずみ

混合で育てる予定ですか?
    それとも完母でいければ完母でいきたいですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でいけるならいきたいですが、完母だと授乳までの間隔がすごい早そうで💦まだ迷ってますが、できれば混合ですかね😓

• 4月13日
  • いずみ

いずみ

まだ生後11日なので授乳の間隔は確かに早いと思います!
    私も10分10分の授乳のあとにミルク足しても、間隔早いときありました!
    でも今は完母ですよ😊
    今はおっぱいもどんどん作られてるので、ストレスや疲れにならない程度で授乳頑張ってください✨

• 4月13日
るんるん

私も直母だとどのぐらい量を飲んでるか
分からないので基本的には
搾乳してあげるようにしてます😖
ミルク80→3時間→搾乳70→
3時間→ミルク80→の
繰り返しです!
途中で泣いて欲しがるようであれば
直母あげてます😖
何が正解か分からないですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとに何が正解か分からないです💦搾乳するのいいですね!試してみます!ちなみにミルクとかはミルク缶とかに記載されてる基準みたいな量をあげればいいのでしょうか?😓

• 4月13日
  • るんるん

るんるん

ミルクは母乳より消化が悪いらしく、
    3時間あけるのと、量を超えさえ
    しなければいいと聞きました!
    なので、私は6時間に1回ミルクを
    あげるんですが、1回の量は80作って
    あげています!
    足りなさそうにした事はまだ
    ないですが、
    もし足りなくなったら母乳を
    あげようと思っています!

• 4月13日
ひなまるママ(27)

張っておっぱいも出てるなら母乳中心であげてみるのはいかがですか??😊赤ちゃんはお腹が空いたら泣いて教えてくれます!それに母乳だといくらでもあげていいですしね👌ミルクは3時間は開けたほうがいいと言います👌
母乳がどれだけ出ているか分からなくても体重が増えてれば大丈夫だと思いますよ😊
新生児の時は3分を2往復してました!!あかちゃん、満腹中枢がまだ分からないからあげたらあげた分飲んじゃいますもんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳出さないと、張りっぱなしなんでしょうか?💦
    そうですね、母乳にして泣いたらあげるといった感じにしてみようかなと思います。
    母乳をあげてるとひたすら吸っていて、気づくと20分とか経ってるのですが、あまりよくないんですかね😭

• 4月13日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

今、ママさんの体は母乳を作らなきゃ〜ってなってると思うからどんどん母乳は作られて張ると思います😢
    張りすぎると乳腺炎の原因にもなっちゃいますしね😢
    わたしもそんな感じであげてました!新生児は三時間に一回はあげてねと言われますがわたしは欲しがった時に時間は関係なくあげてました😳あかちゃんは、飲みすぎちゃうと吐き戻しで出しちゃうからそこも観察ですね😢でもわたしは、最初の頃は30ふんとか平気で授乳かかっちゃってましたよ、、赤ちゃんも個性があるので吸う力が弱い子、強い子がいますもんね😊

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦母乳出さなきゃ張りっぱなしなのに、痛くて出すのもめんどくさくて結局ミルクに頼ってしまってます😓
    母乳も多分10分で足りてないのですぐ泣いてしまって💦
    母乳も母乳で大変ですね😭

• 4月13日