※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

なんか夫婦って形だけに思えてきました。家にいて顔を合わせても必要最…

なんか夫婦って形だけに思えてきました。
家にいて顔を合わせても必要最低限の会話のみで
娘とは遊んでくれたりするけど私はいない同然扱い。

旦那は休みが不定期で昼過ぎに出勤し帰ってくるのは深夜1時
日曜でほんと遅い時は朝方5時、6時。
私も仕事をしているの起きてる時に
顔を合わせるのは旦那の休みの日のみです。
そんな休みの日も上司とのお出かけの予定さえなければ
夕方4時頃まで寝てます。
コロナの影響で産休に1ヶ月早く入ることになり
金曜から長女を自宅保育することになりました。
生活があるんだから職場にもう少し働きたいって言えよと
旦那に言われました。
でも妊娠後期に入ってる市内でコロナも出て
娘の保育園に行かすのも正直怖いし私自身も接客業なので
行っもらってくるかわからないので不安しかないから
このまま産休に入りたいと言うとため息をつかれました。

相談もなしに実家を頼ったりするとなんで相談しないんだよと
キレられます。
でも話したくても顔を合わせる時間もほぼない
休みの日に起こして話そうとすると長時間労働してるだから
休みの日ぐらい好きなだけ寝かせろと言われます。
なので旦那が帰ってくる時間に合わせて起きると
お前は娘もいるんだし規則正しい生活しろよと
怒られかいわになりません
一緒にいる意味あるのかなと凄い最近思います。

ただのぐちです。すみません。

コメント

deleted user

いる意味ないと思います…。
っていうか…旦那さんが酷いと思います。
妊婦さんがコロナになったら大変で不妊治療も自粛してくださいという最中…もう少し働きたいって言えよって…。
ありえなさ過ぎてびっくりです。
すみません…。

私なら離婚を視野に考えます。

  • あや

    あや

    やはり、離婚を視野に入れますよね…

    まだ結婚して3ヶ月半だし
    ようやく長女も父親と過ごせるようになって笑顔も増えてたから我慢しなきゃと思ってたのですがどうしたらいいか分からなくなってきて

    • 4月13日
smile🔰

旦那さん酷いですね…😭
あたしも今妊娠中ですが、まだ一緒に住んでいません。
自分の仕事忙しい話ばかりで…
体調どう?などの言葉は一切ないですね💢

こんな男だとは思わなかった。

  • あや

    あや

    我が家はよほど顔色が悪かったり熱が高いと仕事の休憩時間に「生きてる?」の生存確認だけしてきます
    家事、育児をやってくれる優しさよりも寄り添ってくれる優しさが欲しかったです。
    結婚してみないとわからないこと多いですね😢

    • 4月13日
rina

夫婦は、お互いの思いやりと労いが無くなったら終わりだと思ってます……😣

よくATMと思う事にするとか言ってる方いますが、だったら自分で稼ぐわってなります…😵

一度真剣に話し合ってみてはいかがですか??😣

  • あや

    あや

    ATMとは思えないですよね

    真剣に話そうと何度もしましたが
    いかにも正論のように言い返してくるので私も言い返せなくなってしまって。

    • 4月13日
deleted user

お前は娘もいるんだしってお前の娘でもあるだろー!と思いました。
ブチギレます!