※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
お金・保険

保育園休園時の助成金について、非課税世帯のシングルマザーで収入が自身のみの場合、どうなるか知りたいです。

私の地域でもコロナウイルスが出てしまいました。
1番怖いのは自分の息子がなることです。

保育園が休園になった場合、助成金は出るのでしょうか?
ちなみにシングルマザーで収入は私のみです。
今年非課税世帯なので、保育園が休園になると私が家で面倒みなければいけません。
どなたか教えてください。

コメント

ママリ

世帯主の収入が減った際の30万のはでますね!
休業補償については職場次第です。

• R❤︎

R❤︎

30万は国で出るやつですよね?それとも違いますか?
    30万の対象にはならないと思います。コロナで収入減ったわけではないので。
    職場次第なんですね!ありがとうございます。

• 4月13日

非課税でも対象にならない事があるみたいです😔
その他にも公開されてない条件があるらしいです‥
先日、私自身がコロナの可能性を疑われ自身の生活が不安になりコロナ相談センターに問い合わせましたが対象者は非課税でも僅かです。他にも条件があるのですが、こちらでは分からないので対象になるかどうかお調べしましょうか?と言われました。
また休業補償は職場次第ですね😰😰
先週から仕事が休みになる所が増え私も休みですが、私の友達は正社員でも休業補償がでないそうです。逆に私は契約社員ですが休業補償がでます。社内にはパートさんもいますがパートさんも対象みたいです。完全に会社次第ですね‥
大手とかだと比較的対象になりやすいみたいですが、もしもの時のこと聞くのもいいかもです😔

• R❤︎

R❤︎

わかりました。ご丁寧にありがとうございます😹🙏

• 4月13日