※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうせいまま
その他の疑問

以前に結婚式の時の子供の服装について質問させていただきました。そこで…

以前に結婚式の時の子供の服装について質問させていただきました。

そこで、結婚式を挙げる頃にわ約一歳になっている息子の服装でロンパースにするか、セパレートタイプのものにするか悩んでいます。

それぞれのメリットとデメリット教えてもらいたいです( ;∀;)

おねがいしますっ!

コメント

ちまこーい

歩き回る子だとロンパースのボタンが止めにくいかもしれないかなと思います。歩けてなくても掴まり立ちが好きなら立ったままオムツかえたりも出来るので脱がせてしまう方が私はかえやすいです。

りゅうせいまま

ありがとうございます(•ө•)♡
そうですよね〜( ;∀;)
本当迷います〜

あんず♡

いま1歳の子がいますが
ロンパースタイプたまに
着せます♪
つかまり立ちをするので
オムツ替えのとき タッチさせて
股下スナップだけはずし、
めくり上げて 首のとこに入れこむと オムツ替えスゴイ楽です♡
(分かりにくかったらすみません)
わたしなら
1歳頃だと サイズ少し大きめで
90cmとかにするなら
2歳とかでも もしかしたら着れるかもしれないので
セパレートにするかもしれないです( ̄▽ ̄)

りゅうせいまま

ありがとうございます(•ө•)♡
ロンパースタイプわ今全然着せていないので余計に迷ってしかたありません( ;∀;)

あんず♡

うちもセパレート着せはじめて
まったくロンパースタイプ着せてなかったんですけど 半年のときに 友人の結婚式があり ロンパースタイプの 婚礼用みたいなの80cmで購入して いままだ着れるので たまに意味なく着せるんですけど つかまり立ちしてて ロンパースタイプも なかなか可愛いですよ♡

りゅうせいまま

そうなんですね!
やっぱりロンパースにしてみようと思いますっ!