※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな 27
妊活

コロナの影響で妊活に悩んでいます。コロナで妊活をお休みしている方、お休みしていない方の理由を知りたいです。

コロナと妊活について。

最近から妊活を始めました、1人目のことの歳の差、旦那の年齢も考えて早めに作りたいと思っています。
出産後整理再開するのに1年以上かかったことから少し焦っています。

このタイミングでのコロナに頭を悩ませてる日々です。

コロナの影響で妊活をお休みしてる方、
妊活をお休みしない方、
もしよければそれぞれ理由をお聞かせ下さいますか、、、悩んでいます、、

コメント

おかん

おやすみしません、おやすみしてる間にどんどん歳をとってしまうから💦💦
まだ20代ですが、それでも人生計画は崩したくないです💔

• なな 27

なな 27

そうですよね😂同感です、、、
    リスクはあるけど人生計画の方が大事な気がしています。
    旦那にも相談してみます!
    ありがとうございました😭✨

• 4月13日
マミィ

私は、旦那が30までに2人目ができたらと思っているのでコロナの事は一切気にしてません( *¯ ꒳¯*)
1人目でも時間がかかっていたので💦w

はじめてのママリ🔰

私もまさに同じく悩んでいます😭
二学年差で二人目授かりたいと考えているため、更に焦ります🥺
コロナの事を考えて主人とも話し合いましたが、コロナがいつ収束するか分からないし、年齢の事もあり....
妊活はお休みしない事にしました。

が、怖いのは妊娠中にもしかかったらと思うと不安しかないです💦

はじめてのママリ🔰

私は1人安定期で死産になってしまった経験があるので、
少しでもリスクのあるときに妊活はしません😓
もし仮に授かることができたとしても、
不安の中生活するのはつらいですし、
ママリをみていると年齢的に焦っているからという理由で妊活を続けている人も多いとは見てて思いますが、
せっかく授かることができてもコロナになってしまったら、元も子もないです😓

• なな 27

なな 27

旦那とよく話し合った結果、私たちも親の都合でもし子どもに何かあった時後悔しても仕切れないという結果になり延期を考えています。
    子どもは何も悪くないですしね。

• 4月13日
りりん

はるくんママさんと同じく、死産経験があるため延期を考えています😢
やっと授かっても、また守りきれなかったら、後悔してもしきれない。。
けど、その間にも年齢は重ねてしまい、またさらに妊娠が難しくなってしまうかもしれない
子供を欲しいと思うのは私にとっては自然な事だと思うけど、自分のワガママで子供を苦しめることにならないだろうか。。。
毎日いったりきたりです😓

• なな 27

なな 27

授かりものとはいうけれど、やはり親の考え方で子の人生も左右されますよね。
    何が正解か分からなくて悩んでしまいます、、、。
    後悔しないようリスクは背負わない方向で進みそうです。

• 4月13日
にゃほ

この混乱した世の中で、新しい命を授かって、上の子とその子と自分の命を守れる自信がありません。。😭

今ですら、毎日ハラハラしてるのに、私の場合は心臓がもちませんね💦

最近、あちらこちらで院内感染が起こってて、助産師さんたちも出勤停止になってる方増えているそうですし。。

出産自体も無事に出来るかわからないのが、怖すぎます💦

はじめてのママリ🔰

薬は妊婦にはどっちみち使えないし、そう思うとコロナでもインフルでも麻疹でも、免疫を落とさず予防を怠らず、不要不急の外出を控えれば良いと思って妊活はする予定です。
年齢も気になりますし、早くたくさん産んで仕事復帰しないといけないので、、もう少し若かったらよかったのですが。それか、狙ってすぐ出来る体質なら待つんですけどね😭
全て自己責任なので、周りがとやかく言われる筋合いはないです!夫婦や家族で話し合って、後悔しない選択をできると良いですね😣