※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
妊娠・出産

男の子に「優月」という名前を付けたいですが、女の子のイメージにならないか心配です。漢字は「優」を使いたいです。読み方は「ゆ」「ゆう」がいいです。助言をお願いします。

男の子の名付けについて
質問させて下さいっ!

「優月」はやっぱり
女の子のイメージですか?
男の子では変ですか?

あまり周りと被らない
名前がいいのと「優」という
漢字は使いたいです。

あと、出来れば「ゆ」「ゆう」
と読むようにしたいです。

知恵を貸してください(__)

コメント

ーーー★

ゆづきと読むんでしょうか??(^o^)/
男の子でも大丈夫だと私は思いますよ🎵
両方いける名前だと思いますヾ(´∇`)ノ

優と一文字でもカッコイイですね(o^∀^o)

  • H♡

    H♡


    そうです!ゆづきと読みます( ¨̮ )
    大丈夫ですかね?良かったです♡

    幼馴染みに勇がいるので
    一文字は避けようかな、、と(*_*)

    • 6月4日
ゆぇん

友達の子ですがこの漢字で女の子です(*^^*)

  • H♡

    H♡


    やっぱり女の子にもいますよね(__)

    • 6月4日
ちび

ゆづきくんですかね⁇

男の子でも全然大丈夫だと思いますよ!
響きもですが字の通り、優しい男の子なイメージです(^-^)

  • H♡

    H♡


    はい!ゆづきです!
    そう言って頂けると嬉しいです♡
    ありがとうございます!

    • 6月4日
▷ ▷ ちぇる©

あたしも優月候補にありました( ^ω^ )💓
女の子ですが…旦那の意見です。

  • H♡

    H♡


    やっぱり女の子ぽいですかね〜(´・・`)

    • 6月5日
ゆま

理由は忘れちゃいましたが、
昔から月や星は女の子
太陽に関わる字は男の子に多く使われていたようです。
小学生くらいになると、女の子っぽい名前というだけでコンプレックスになる子もいるみたいですので、月に思い入れがなければ、再考してもいいかなと思います(><)
優○で、読みを四文字にすると幅も広がって被りにくいですがいかがですか?(*^^*)
ゆうせいくん
ゆうだいくん
などなど・・・

  • H♡

    H♡


    そんな風に言われてるの
    初めて知りました\( ¨̮ )/♡
    なるほど!四文字もアリですね!
    ありがとうございました♡

    • 6月6日
もぐりんs

友達の子で男の子でゆづきクンいますよ!漢字はちょっと思い出せないんですが^_^;
私は女の子っぽいとか何も思わなかったですし素敵なお名前だと思います(o^^o)

  • H♡

    H♡


    ほんとですかʕ•̫͡•ʔ♡?
    ありがとうございます!
    そう言って頂けると嬉しいです!

    • 6月6日