※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

結婚当初から旦那の両親と完全同居しています。現在妊娠35週です。私は…

結婚当初から旦那の両親と完全同居しています。
現在妊娠35週です。

私は義両親が大嫌いで特に
義母が嫌いです。
妊娠してから求めてもないのに
口出ししてくるように
なり益々嫌いになりました。
私が同居がストレスなのも義母は知ってます。

ある日義母に遠回しにエコー写真を見せてと
言われました。
赤ちゃんの大きさのわかるものない?
と言われあぁ多分エコー写真だなと
思ったので見てもわからないと思いますと
言い見せませんでした。
自分の親も旦那もエコー写真見せてと
言わないので見せた事はありません。

頻繁に次いつ病院行くの?と聞いてきたり
健診に行く度赤ちゃんどう?と聞かれるのも
凄く鬱陶しく感じます。
もうすぐ実家に里帰り出産で帰るので
(実家と距離が近いです)暫く顔はみる事は
ないので落ち着くと思いますが
同居されてる方で妊娠後
義母にエコー見せたり状況を細かく
教えたりするものでしょうか?

コメント

くろねこ

私はむしろ聞いて欲しい派です😂
前回流産してしまったため、義母と電話をしたときに「昨日の検診では元気でした😊」と伝えたら反応がイマイチで落ち込みました…😅

多分、まだ安定期ではないのであんまり喜んでもプレッシャーになるのでは?と気遣ってくれたんだと思いますが、何か興味ないのかな?って😂

マイナスなことばかり言われるのは嫌ですし、価値観を押し付けられるのも嫌ですが、興味ないのも同じくらい寂しいです😥

ぽん

私は自分からエコー写真見せてますよ!別居ですが、同居だとしても、見せてると思います。
でも、義母さんの存在がストレスならまた話は変わってきますね💦
里帰り長めにしてゆっくりしてきてください💕

mimi

私も結婚が決まってから義理両親と完全同居です。

私もエコー写真は毎回見せる冷蔵庫に貼るなどして共有していますが、やっぱり同居はしんどいですね。。。
他人といきなり同居するので気になることや鬱陶しいと感じることがやはり多かれ少なかれでてきます。。😩
子どもを産んでからも子育てに口出しされるのではと今から不安も多々あります。

実際私も何かと理由をつけては実家に帰り、息抜きをしながらしのいでいます。笑
里帰り出産予定なので早めに帰って少しゆっくりさせてもらおうとおもっています。
かまぼこさんも今はあまりストレスを溜めないよう頼れる場所は最大限に頼りながら元気な赤ちゃんを産んでくださいね😌

ももくろ

私はみたいって言われた見せてましたよー見ても分からないかもしれないけど減るもんじゃないし😂