※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

1歳半の娘が一昨日と昨日37.6度から38度熱がでて今朝は下がりましたが鼻…

1歳半の娘が一昨日と昨日37.6度から38度熱がでて今朝は下がりましたが鼻水が気になり念のため保育園を休ませました。日中はまったく鼻水もなくなり熱は36度台。
明日は普通に保育園に行かせて職場にも行って良いのか、、、コロナが流行ってる時期で熱が下がってもまた上がるという症状もあると聞いているので行かせるのが不安。うつってしまうのは怖いけど、うつしてしまうのはもっと怖い、、、うちの地域はまだ一人も感染者がいないのもあり考えすぎでしょうか、、、

コメント

🔰

心配ですよね…
寝るまで体温があがらず、翌朝も熱がなければ登園してもいいとは思いますが😭

• しま

しま

ほんと心配でよくないことばかり考えてしまいます😭
    翌朝まで様子見てみます😭

• 4月13日
ぴよまる

解熱してから1日は置いた方が良いですよ。

解熱後は体力も落ちてるので集団生活は負担だと思います。

今の時期尚更なので…お仕事お休み出来るのであれば保育園をお休みさせた方がいいと思います!

• しま

しま

今朝は熱がなかったので、翌朝まで熱上がらなかったら大丈夫なのかな💦様子みてみます💦四月から保育園行かせてるのでまだ泣いてばかりでほんと体力はかなり使ってるのかなと😭

主人とは一週間くらい休ませたいと話してたんですが、職場は一週間前から始まった新しい職場なので念のため休ませた方が
    いいに同意してくれるのか熱が下がってるならさっさと来てという感じなのかわかりません💦

• 4月13日
  • ぴよまる

ぴよまる

昨日は発熱してましたか?
    熱が下がって丸一日空けるので、今朝下がってたとしたら登園は水曜日からって
    かからつけの小児科の先生には言われます💦
    うちは幼稚園なのもあるとは思いますが、保育園は家庭の事情もあるので、解熱したら良しという場合もあるかもです。
    ですが、負担は変わらないと思います。

職場の代わりはなんともなると思うので、それより何が起きるか分からないから神経質、大袈裟過ぎくらいかな?と思うくらいでいいと思いますよ!

• 4月13日
  • しま

しま

昨日は発熱してました💦そうなんですね!!
    すっかり元気なんですが仕事に行こうか私が悩んでたら、今の時期熱が下がったからすぐ仕事に行くことは非常識だ!と主人は行ってるし、ほんとに後から大変な事態になるよりは今は自粛して自宅にいた方がいいですね💦
    明日保育園にも相談して休む方の選択をします!

• 4月13日