※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3人姉妹で育ち、3人子供が欲しい。36歳で1人目授かり、凍結受精卵4つ。年子で2人産むのは大変かな。子育て楽しいが3人は謎。

3人姉妹で育ったので自分も3人子供が欲しいと思ってました😊今36歳で1人目も顕微鏡受精で授かりました。
凍結受精卵もあと4つあり兄弟は作ってあげたいので頑張る予定ですが、年子であと2人産むのは大変かなって?30代で出産を終わりにしたい希望あり
3人育ててる人がすごいし羨ましい❗️
今、子育てが楽しいのですが、3人ってなるとやっていけるか謎😓

コメント

年子姉妹育てています。
正直年子はサポートがないと、めちゃくちゃ大変です😭
あと体力も必要です💦
でも、一緒に成長してる感がかわいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー❗️体力大事😅
    どんなサポート受けてますか?

• 4月13日

退会ユーザー

主人にはなるべく早く帰ってきてもらって子供達をお風呂に入れてもらったり、実母に月一くらいで預かってもらったり、ベビーシッターさんに見てもらってる間に家事をしたり。。正直私1人で全てやるのは辛いので😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シッターさんも活用してるんですね❗️
    参考になりました😊ありがとうございます✨

• 4月13日
1姫1王子

うちは2人ですが大変です。
というより子供が1歳すぎてからが大変です。
子供が2人になって想像以上の大変さでした。
可愛いですけどね。
生後4ヶ月って本当に癒しでしかないですし、1人の子供とじっくり接することができるのは今だけなので、もう少し1人の子育てを楽しんでもいいのかなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🙂動き始めたら目が離せないですもんね❗️
    今の状況とは違いますもんね💦

• 4月13日

私は今平日ほぼワンオペで男の子4人育ててますが、めっちゃ疲れます😭
今週末から私の実家で完全同居します😓
ホント振り向いたら悪戯されてます(笑)今日は三男が大人しいな🤔と覗いたらティッシュを沢山丸めてせっせと部屋の隅に集めてました😆💦巣作り始めました!って感じでした😂
でも比較的に三男も四男もよく寝るし寝かしつけもしなくても寝るので楽ですが年子で!って決めてたので抱っこで寝かしつけだけはしなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人でもスゴイのに4人って尊敬ですね❗️
    内容で読んで笑ってしまいました😆
    主人は毎日夕方には帰ってくるのでお風呂入れたり、ミルクあげてくれたりするのですが、サポートないと厳しいのが現実ですよね😅

• 4月13日

退会ユーザー

うちは上2人が大きいので年子でも楽ですがこれが1人で年子…大変しかなさそうです😭
    旦那さんが夕方帰ってお風呂やミルクしてくれるだけでだいぶ違いますよね😊私も週末は旦那がしてくれるので助かります😁
    とりあえず息子さんが1人ねんねが出来るようになってたら年子でも大丈夫と思います😊
    私寝かしつけの時は三男と四男を布団に入れて電気消しておやすみ~!で一緒にゴロゴロしてたら10分程で寝ます(笑)

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分がお風呂に入れなくていいのは助かってます😊
    今のところ夜はミルク飲んでトントンしてると寝てしまうので頃合い見てベットに寝かせて朝まで寝てくれてます✨
    もう少し知恵がついてきたら寝なくなったりするんでしょうね❗️
    セルフねんねも工夫していかないとですね😆
    参考になりました☺️ありがとうございます😁

• 4月13日
ままり

私も3姉妹だったので憧れます✨
3人って未知の世界ですよね!!
私の1つ下に双子の妹がいるんですが、母(父もですが)すごいなって自分が子供産んでから良く分かりました😅
ほんと兄弟多いママさんたち尊敬です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです❗️未知なんですよね😊
    育てられた時は何とも思ってなかったけど、自分が子育てする様になって大変さがわかりました😅
    双子だと年子より大変そうですよね💦ご両親尊敬ですね

• 4月13日