※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
サプリ・健康

ヨガを始めた途端、コロナの影響で通えなくなった超初心者です(><)せ…

ヨガを始めた途端、コロナの影響で通えなくなった超初心者です(><)

せっかくなのでお家でも動画を観ながら毎日40分、子供のお昼寝の隙を見てやるようになって10日経ちました。

ふと思ったのですが、習いに行っていた所は1レッスン75分でした。ヨガはゆっくりと長くやるイメージなのですが、40分という時間はどうなんでしょう?😂短すぎてあまり意味ないでしょうか?😂
リラックスやストレッチ目的だと十分かもしれませんが、ダイエット目的で始めました。併せて食事内容の見直しもしています。

子供がいるとなかなか家でしっかりした時間確保は厳しいので40分位がやはり1番ちょうどいいのですが、、、
ガッツリハードな筋トレにすればむしろ20分位で済むかもしれませんが、ハードル上げすぎると続かないのでなるべくヨガでダイエットしたいなぁと思っています☺︎

コメント