※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかり
ココロ・悩み

歯科助手のパートで出勤日数が減り、保育園も自粛で無給状態。他の仕事を探すべきでしょうか。

パートで歯科助手しています。コロナで患者も減り、かなり出勤日数減らされています。保育園も登園自粛要請出ており一か月無給の状態です。
この先もしばらくは出勤日数減らされそうで、でも稼がないと…と思うと不安で仕方がありません。
ほかの仕事を探すべきでしょうか。

コメント

れもん

歯医者は感染リスクが高いので出勤減らしてくれたらありがたいと思っちゃいます😫
私は仕事休んでこどもを自宅でみてます。夫も残業がなくなったりして収入が減るので少しずつ貯金を崩して生活になりそうですが😱

• あやかり

あやかり

やはり貯金を崩しながらしばらく生活するしかないですね😿
    なんせ先が見えないウイルスだから、不安しかなくて、ついこちらで弱音を吐いちゃいました。。

• 4月13日
ドレミファ♪

昨日テレビで見たのはこの機会だから歯医者いくって人いました😓
歯医者的にはやめてーっていってましたよ
あとは子供がいるから休みますと歯科助手がたりないのできっと需要はあると思いますよ

• あやかり

あやかり

来る人は来るんですよね…
    それがうちの歯医者パートがたくさんいすぎてるんです😂
    なんだかなぁ。って😿

• 4月13日