※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子の予防接種について相談です。明日3回目の予防接種を受ける予定。コロナ感染が心配でバスで10分の病院へ行くか、自粛期間後に行くか迷っています。

【定期予防接種について】
生後5ヶ月の子の予防接種についてです!

BCGと四種混合の3回目を受ける予定です。

明日予防接種を受ける予定なのです
コロナの感染が怖い世の中ですが、
予防接種は行きますか?

家の近くに病院がないので、
バスを利用して病院に行かなければならない事です。
車は持っていません。バスで10分くらいかかります。

コロナの感染が怖いので
自粛期間が終わる頃目安に行く

バスorタクシーを使って行く

皆さんならどちらにされますか?

コメント

はじめての🌻ままり

うちも来週BCGです。
怖さもありますがずるずる長引いても良くないので行く予定です。
うちもバスで10分程ですが、雨でなければ歩いて行きます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに長引くのは良くないですよね(T-T)旦那にこの世の中なのに行くの?と言われて不安になってしまって😭歩きで行くの偉すぎます!気をつけていってくださいね😭✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

予防接種は期限がずれたりするの行きます。
あと、BCGはあるうちに打っておいた方がいいです😓
私の地域はコロナのせいでBCG入荷未定、又は在庫が無いので伸びました😢

バスよりタクシーの方がいいと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。コロナのせいでそんな事になるなんて😭確かにあるウチに行っておいた方が良いですよね!タクシー高くて悩んでいましたが後押し頂いたので検討します!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BCGワクチンのおかげで重症化、又は死ぬ率が低くなるみたいな説が出て高齢者達がまた打ったりしたみたいで😓BCGは製造に8ヶ月かかるのでヒブワクチンの時みたいにすぐに在庫確保できるわけじゃないみたいなので😭😭

気をつけて行ってくださいね😬💓

• 4月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😭😭教えてくださってありがとうございます。悩んでましたが明日行きたいと思います!

• 4月13日
えいい

私だったらタクシーで行きますかね💦

2ヶ月と3歳の子がいますが、予防接種は早め早めにしています😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。タクシー高くて悩んでいましたが、この時くらい奮発しようと思ってきました!
    そして、やはり予防接種は早めのほうが良いですよね😭✨

• 4月13日
ちー

予防接種は打てる時期とかもあるのと、今後のスケジュールのことも考えて行くようにしています😓
しかしバスに乗ってだと感染のリスクも怖いと思います😣
決心がつかなければ1度病院へ電話して相談してみてはいかがでしょうか??🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。確かに、予防接種のスケジュールは考えないと行けないので行ける時に行くべきですよね😢そして、病院にも相談してみます!

• 4月13日
はるひ

いつ終息するかわからないので、先延ばしにするリスクがあります。
既存の病気が遠慮して待ってくれるわけではないので。

また、BCGは新型コロナに効くかも!なんて証明もされていない噂話のせいで、一部の大人が接種をしようとしており、乳児の在庫に影響を及ぼす可能性があります、なので特に打てるうちの接種をおすすめしたいです。

うちは今月頭に1歳なりたてでMR等打ってきました。同じくバスで10分くらいのところ、バスで行ってきました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。終息する時期がわからないから本当そうですよね😢噂話のせいで在庫に影響出てるなんて😱決心つかなかったですが行こうと思います✨

• 4月13日