※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん。
ココロ・悩み

娘の幼稚園で他のママと仲良くなりたい。話かけ方やコツを教えて欲しいです。息子も同じ幼稚園に入る予定です。

会話が苦手💦続かないし、緊張する😭
幼稚園に通ってる娘がいます。
周りのママさんはお迎えに来た時に誰かと仲良く話したりしてますが、私は知った人がいてもなかなか話かけれません。それにあまり話かけれません💦
話したり、仲良くなりたいと思ってもなかなかできず、娘は年長。知り合いがあまり増えず、ライン交換したのも数人だけでほぼ連絡とりません😓色んな人と広く浅くでいいから仲良くなりたいです。息子もその幼稚園に入園予定で年長の娘の同級生の妹や弟も沢山います。
これからの為にも、仲良くなるコツ、話しかけ方など教えてもらいたいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
私もそんな感じでしたが…1人仲良くなれば自然となるかなぁ…とも思います。

ちーさん。の園はクラス替えありますか?
うちはたまたま保育園組から同じなので…もう5年目になりますが、それでも話したことないママもいますし、連絡交換してる人ほぼいません!

LINEしてないから煙たがられるし💧でも、他のクラスでもうちは義母の知り合いや姪の知り合いなどで話します。
課外活動もされてませんか?
活動してると自然と話したり。話しかけてもやはり会話続かない方いますが私は気にしません。

お友達に聞くと、上のお子さんでママ友?知り合い?ができると自然と下のお子さんのママとは関わりもたないって聞きました。
実際、そんな感じは見受けられます。

• ちーさん。

ちーさん。

お返事ありがとうございます。幼稚園は毎年クラス替えがあります。でも、基礎は年少の時に出来たママ友がみんな仲良くしてる感じで取り残されてる感じで悲しくなります。
    課外活動もしてないですし、
    話しかけることが大事なんですよね💦会話が続かなかったら気にしないようにします。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お仕事されてる方とかはいらっしゃいますか?

私は保育園からのこども園なのでほぼお仕事されてるママ。なのでみんな接点ない感じです。
    私もママ友と言えるママは1人しかいなく、連絡も最近ですよ、交換したの😁

子供同士が仲良しだったことと、同じ地域で地域の催し物で偶然会って仲良くなりました😊
    しかも歳も私より全然下です。

焦るとホントに信頼できる方に巡り会えないかなぁ…と。
    私も焦った時期もありますが、我慢したからとても仲良しで信頼できるママに会うことできました!
    あとは…🤔さりげなく幼稚園の行事とか、わからない~って聞いてみるとか?

私、結構それしますよ~☺️
    連絡先までいかなくても、それから普通に会えばお話します。卒園する時にはホントに繋がりたい人だけ連絡先聞こうかな?って思ってます😊
    やはり、子供同士の繋がりですね。
    長くすみません💦

• 4月13日
  • ちーさん。

ちーさん。

仕事してる方もいるけど、してない方の方が多い感じです。あと、バス通園もあるから参観日とかでしか見ない方もいます。
    あと1年まだ始まったばかりだし、話しかける事から始めます👍
    ありがとうございました😊

• 4月13日