※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

初めてしらすを食べた後、14時に目元が変化。痒みや熱はない。アレルギーでしょうか?

これってアレルギーですか?
今日7時20分ごろに初めてしらすをあげました。
昼寝から起きた14時に目元がこのようになっていました。
痒がる様子もなく、熱もありません。

コメント

もな💅🏻

とりあえず小児科でみてもらった方が良いかもしれません。

息子が卵アレルギーのときは、食後わりとすぐ口元にぶわっとでてきたのでもしかしたら違うかもしれませんが。

• なかちゃん

なかちゃん

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になります!
    抱っこひもで寝かせて、私がヒートテックを着ていたのもあるんですかね💦

• 4月13日
うらりん

アレルギーの皮膚症状は比較的すぐに出ることが多いですが、稀に時間あけて出たりする事もあるので病院に行かれるのも良いかもしれないですね💦

• なかちゃん

なかちゃん

そうですよね💦時間が経っているので迷うし、抱っこひもで寝かせて、私がヒートテックを着ていたのも関係あるんですかね😭

• 4月13日
  • うらりん

うらりん

暑さで湿疹出ちゃう事もあるので、少し様子見ても良いかもしれないですね😊
    一応、いろんな角度から写真残しておいたり、何時に食べて、何時に寝て…とか細かくメモ残しておくと良いかもしれないですね✨

• 4月13日
so❤︎mam

うちの子がでた蕁麻疹は、蚊にさされたようなふくらみのある湿疹が全身にでました。

これは蕁麻疹とはちょっと違う気がします。こすってかぶれたとかそういうときにでる湿疹じゃないかなと思います。

一応また明日もしらすをあげるときに注意したらいいとおもいますが、今すぐに行くような蕁麻疹ではないかな、、、と。我が家だったら様子見です。

• なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね💦経験談参考になります!!
    昨日今日としらすをあげましたが、なんともないのでやはり擦れなどだったようです!
    助かりました🙇‍♀️

• 4月16日