※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お仕事

経理ソフトの商い奉行が未経験で使うのは不安。派遣先で自分で覚えながら仕事をすることに自信がない。リタイアする前にやめた方がいいか迷っている。アドバイスを求めています。

経理ソフトの商い奉行って
難しいですか?
休職中で派遣会社より
経理事務の仕事を紹介
受けたんですが
未経験でも大丈夫なとこでは
あるんですが
小さい会社(車関係)で一人事務で
商い奉行というソフトを使って
入出金を管理してもらうと言われました

また前任の方はもう居なくて
引き続きなしで
自分で調べながら覚えてくような
かんじで正直自信がありません。


先程、職場見学はいってきたんですが
こんな不安なまま派遣されて
すぐにリタイアしたら
派遣先に迷惑かかるので
だったらやめておいたほうがいいのか
すごく迷ってます。無職なので一刻も
早く仕事はしたいんですが

アドバイスを聞きたいです

コメント

かなママ

商奉行はないのですが、奉行シリーズ長年使ってます。
慣れかなと思います😊
慣れるまでは、聞ける人がいないと大変かも知れません💦

  • ももこ

    ももこ


    どのくらいで慣れてきましたか?
    やはり聞ける人がいないのは
    大変ですよね😭😭

    • 4月13日
  • かなママ

    かなママ

    もう15年くらい使っているので忘れました💦
    古いのは簡単でしたが、最新バージョンは機能が増えて複雑化し、年一しか使わない機能はすぐやり方忘れてしまいます🙈

    • 4月13日
  • ももこ

    ももこ


    15年って凄いですねー!
    ベテランさん🤣🤣
    バージョンが10か11って
    ゆってました

    • 4月13日