※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

タイレノールって効き目が弱くないですか?生理痛には全くきかなくて、、…

タイレノールって効き目が弱くないですか?生理痛には全くきかなくて、、解熱にはきくんでしょうか?こどもの風邪は解熱剤つかわないほうがいいって医者もいいますが、コロナははやめにつかっていいんですか?

コメント

レノ

タイレノールは妊婦さんでも飲めるようになっているので、普通の頭痛薬や鎮痛剤と比べると効き目は薄いかな?と思います。

子供の風邪には使わない方がいいかと、又は薬剤師さんに電話で聞いてみるといいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいわたしの書き方がわるくて。こどもにはつかわないです💦
    コロナになると、大人も解熱剤のんだほうがいいのか、菌とたたかってるから解熱剤のまないほうがいいのかどちらかなって。

タイレノール🤰さんでも大丈夫なんですね!

• 4月13日
めぐ

薬剤師をしています。
タイレノールはアセトアミノフェンという成分で、妊娠中や授乳中にも使用出来ます。タイレノールは大人用に市販されたものなので、子どもに使うことはないかと思いますが、同じ成分でカロナールという薬は医療用で子どもにも使われます🙋‍♀️
そのため、効果が弱いと感じる方も多いですね💦

発熱は体内に入ってきたウイルスと闘うために、身体が起こす正常な反応なので無理に体温を下げる必要は無いです!
ただ、子どもで熱性けいれんなどある場合は高くなりすぎないように解熱剤使ってあげる必要があります。
目安として、大人も子どもも38.5℃以上ある場合解熱剤を使うといいと思います。ただ、辛くなければ使わなくても問題無いです。
コロナだから、熱を下げなければならないということはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!昔、イブプロフェン配合のせいか他のかぜ薬や痛み止めは悪寒や変な感じがするので、タイレノールを薬局ですすめられたのですが、イブプロフェンが合わないんでしょうか?💦

こどもにはカロナールが小児科でもらったのがまだあるから発熱でぐったりしてたらそれにしようとおもいます。

カロナールの処方された粉は何ヵ月くらい日持ちしますか?もともとの製造年月日にもよるとはおもいますが💦

コロナでも熱はさげないほうがいいんですね!

• 4月13日
  • めぐ

めぐ

複数の成分が配合されている風邪薬も沢山売られていますので、合わなかったのがイブプロフェンかどうかはわかりませんが、タイレノールはアセトアミノフェンという成分のみ入っていますのでそれで勧められたのかと思います!
    ただ、イブプロフェンが合わない方は他のロキソニンなども合わないことがありますので、次使用する際は注意してください💦

粉薬だと受け取ってから大体3ヶ月くらいまでに使っていただくのが良いかと思います!
    体重が変わっている場合は薬の量も変わるので、再度処方してもらうようにしてください🙇‍♀️

コロナに限らず辛くないようなら熱は下げなくても良いと思いますが、ぐったりしてしまうようなら解熱剤使用していいと思いますよ!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なんですね💦ちょっとあやしいかも😨

熱は様子見なんですね☺️市販のかぜ薬ものむのこわいですね、、

• 4月14日
  • めぐ

めぐ

カロナールはよく出る薬なので、使用期限自体はもっと長いとは思います!
    薬局で分包したものだと、密封されている訳ではないので湿気などの問題から一応患者さんには3ヶ月程度と伝えています💦

市販のものも買う前に薬剤師や登録販売者に相談してみると良いかと思います☺️

• 4月14日