※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
雑談・つぶやき

〈呟きです…どんなコメントでも頂けたら嬉しいです😹〉現在1歳1ヶ月の娘…

〈呟きです…どんなコメントでも頂けたら嬉しいです😹〉

現在1歳1ヶ月の娘を実家で育てるシングルマザーです。

うちの娘は生まれた時から完母、ミルク拒否。

日中断乳を年明け頃から始め、そろそろ夜間も断乳を始めようと思っていましたが、コロナウイルスの影響で外出が出来ず、娘の体力を減らせないのでなかなか夜間断乳に踏み出せません…
家も狭く、遊べるスペースはほぼ0なので、夜もスムーズに寝てくれず…
私もこのままで覚悟が出来ません…(夜泣きに付き合う覚悟と寝かしつけの覚悟です…)

もう少し収まってからでも良いかなぁ…

でもお酒飲みたい…

コメント

りた

授乳お疲れ様です☺️
息子も完母でおっぱい大好きマンでした。1歳11ヵ月でほぼ卒乳に近い断乳で終わりました。

ママに相当の覚悟がないと夜間断乳はかなり厳しいのが個人的な感想です〜😭

お酒飲みたいですよね!
1歳とのことなので少しずつご飯も食べるでしょうし、授乳間隔が伸びているのなら全く飲んじゃダメってことはないですよ😉

ストレス溜めない程度に残りわずかな授乳時間楽しんでくださいね😊

• たーたんママ

たーたんママ

コメント有難うございます😊!
    息子さんは日中断乳はしていましたか?

日中断乳していれば、少しなら飲んでも平気かなぁ?とか思ってしまいます…😹
    ダメですよね…

• 4月13日
  • りた

りた

相当なおっぱい星人だったので、時間かけて授乳回数をゆっくり減らしてったので日中断乳はしませんでした!
    卒乳間近でも日中は1日2〜3回はおっぱい飲んでましたね🤔

体質にもよりますが、4〜5時間は間隔空いてれば350缶1本程度なら大丈夫です!日中完全に飲んでなければ尚更大丈夫かと🙆🏻‍♀️

飲みながら授乳はアウトですが、アルコールが抜ける時間計算すれば安心ですよ〜😊

計算式があるんですがすっかり忘れてしまって…さっき調べてみたら、お酒が抜けるまでの時間を計算してくれるアプリってのがありましたよ!笑

• 4月13日
  • たーたんママ

たーたんママ

ご飯後か、寝かしつけの授乳と、夜間なので、夕方前なら飲んでも平気そうですかね…!!

そんなアプリあるんですか!?
    教えてください!(笑)😹

• 4月13日
  • りた

りた

いけそうですね😆👍🏻‼️

アプリは私はダウンロードしたことないですが、画像添付しときますね❣️

• 4月14日
  • りた

りた

あと、計算式もありました!

• 4月14日