※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなた
家族・旦那

コロナの影響で夫が在宅勤務になった方がいれば教えてほしいのですが、…

コロナの影響で夫が在宅勤務になった方がいれば教えてほしいのですが、どれくらい家事育児手伝ってくれますか?🤔

先週から夫が在宅勤務になりました。
通勤が片道1時間かかっているので、
単純計算で1日2時間は時間ができてるはずなのですが、家事育児手伝って欲しいと思うのは変でしょうか?😂

今は大体9時〜19、20時まで仕事をしています。
今のところ夕飯後のお皿洗いだけしてくれていて、他は睡眠、自由時間です。
家にいるので、休憩がてら抱っこしてくれたりはしてくれます🤗(いつもは子供が寝てから帰ってくるので、家事育児は基本ノータッチです。)

休日は、昼夜ご飯作り、気が向けばお皿洗いまでです。

平日じゃなくて休日でもいいのですが、もうちょっと手伝ってくれたらなーと思うのですが、皆さんそんなものなのでしょうか?

仕事が忙しいのは理解しているのですが、こっちは昼食作り等負担が増えてるので、納得できない自分がいます😭

自分の睡眠時間と自由時間が削られて、すでに疲れました。。。。。

世の中のお母さんは2人3人面倒見たり、在宅ワーク+育児したり、もっともっと大変なのに、自分は今手一杯です。本当に皆さんお疲れ様です😭😭

コメント

lilymom(23)

在宅勤務になりました😳💭
うちの旦那は仕事せんか!て言いたくなるくらい娘と一緒に居てゲームしてます😂
お昼ご飯は作ってくれて、夕食のことに関しては何もしてないですね( .. )
私と娘が寝た後に洗濯物、食器が洗われてなかったら食器洗って…夜中に仕事して…て感じです😭
私は疲れたら、今日は疲れたから何もせーん。て言ってしてもらいます😅💭
結構してもらったことに対して、ありがとう助かるとか言ったら、今日もしとくよ〜て言ってくれるのでして貰えた時に疲れてたから嬉しいありがとう。とか一言言ったらその後もしてくれたりしないですかね☺️♥️

• はなた

はなた

回答ありがとうございます!
    旦那さんとっても優しいですね🤗❤️
    昨日大げさに助かる!と言ったらやってくれました!ありがとうございました!

• 4月14日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

グッドアンサーありがとうございます☺️
    優しいです🥰娘も似て欲しいです😣😣
    本当ですか!!よかったです😆♥️
    ちょっとずつ分担していけたら楽になりそうですね🎶

• 4月14日
  • はなた

はなた

いえいえ!実践したら思いの外やってくれたので笑
    ありがとうございました🤗✨
    きっと娘さんも優しい子になりますよ〜✨

毎回忘れずにありがとうと助かる!ってちゃんと言おうと思います❤️

• 4月14日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

本当に良かったです🥺♥️
    旦那に性格似て欲しいです👶🏻

夫婦円満にも繋がりそうですね😆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那が毎日することは

洗濯物まわして干す
昨日洗った食器類を食器棚にしまう。ゴミ捨て、水回りの掃除、買い出し、たまに夕飯作る

って感じです。
普段の掃除は私ですが
汚い掃除系をやってくれてるので助かってます😳

• はなた

はなた

洗濯してくれるんですか!すごいですね🤗
    汚い掃除系助かりますね!
    たまになので、頼んでみます❤️

• 4月14日
newmoon

3月から在宅勤務です。
平日は8:30頃〜18時頃まで自室で仕事してます。
お昼食べるのとトイレの時しか部屋から出てこないので日中の家事育児は基本私がやってます🙆‍♀️
一緒に夕飯食べた後の皿洗いはやってくれることが多いです。
お風呂や着替え歯磨き寝かしつけはその日によって適当に分担変えてます😊

• はなた

はなた

仕事してたらそうですよね笑
    うちもそうです😅

お風呂〜寝かしつけで何かやってくれるのは助かりますね!
    もう少し経ったら歯磨きも始まるので、歯磨きやってもらえるようにがんばります🤗

• 4月14日
まりーごーるど

在宅とはいえ仕事なのでほとんど変わってないです😅
休憩がてら抱っこ、昼ごはん作っているときに見ててもらう、おふろの引き上げくらいです😵
あと掃除機かけるのは好きみたいで気が向いたらやってくれます✨

• はなた

はなた

仕事ですし、そうですよね💦

掃除機好きなんですね!笑
    仕事してると掃除機のタイミング難しいので、ありがたいですね❤️

• 4月14日

在宅勤務してますが、勤務時間帯はずっと部屋にこもっているので家にいるけど、居ないような感じで生活しています☺️
でも昼休憩の時に息子と遊んでくれたり、仕事が終わればお風呂入れてくれたりするので助かってます👍✨

• はなた

はなた

お子さんも遊んでもらえてうれしいですよね🤗
    お風呂入れてくれたらいいですね〜✨うちは中々タイミングが合わず💦

• 4月14日
まっくぶー

基本、何もしません。気が向いた時に抱っこくらいかなー

なので、いないものとして扱ってます。昼は作らなきゃならんからその時は思い出しますが。

• はなた

はなた

同じような感じですね💦
    お昼作るの大変ですよね😭何にするか考えるの疲れました笑
    がんばりましょう!!

• 4月14日
ママリ

ご飯以外は丸投げしました🤣旦那は給料が発生する休みなので家にいてもすることがありませんが私は在宅ワークなのであなたの減給分は働くから家事育児よろしく❤️って感じです🤣
今まで家事育児在宅ワークのトリプルパンチで死にそうだったのでめちゃくちゃ助かってます😅

• はなた

はなた

お給料が発生するお休みもあるんですね🙄
    トリプルパンチはつらいです💦ご飯だけでも大変ですよね👽体調気をつけてくださいね😭

• 4月14日