※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじゃらし
子育て・グッズ

今治市の方へ。子どもの歯の定期検診が来週ですが、延期するべきか悩んでいます。感染リスクと早めに行きたい気持ちがあります。

今治市の方に質問です。
子どもの歯の定期検診が来週なのですが、皆さんなら延期しますか?
歯医者は特にコロナの感染がしやすいとニュースになっていました。今治ではまだ感染者が出ておらず、これから感染者が出てくると中々行けなくなると思うので今のうちに行っておきたい気持ちと、やはりやめておいた方が良いのではという気持ちとで悩んでいます。

コメント

mii

今治市ではありませんが県内の歯科衛生士です
緊急性必要性のない場合は自粛された方がこちらも有り難いです
毎日多数の年齢層の方が来院され
唾液や血液が飛びかう所であり
しっかりと消毒滅菌をしてはいますが
見えないところもあります
歯科医院によってはコロナの対策がどのくらいされているのかがわかりません
お子さんのお口の中を毎日見ているお母さんでしたら受診が必要かどうかがわかると思います

• ねこじゃらし

ねこじゃらし

回答ありがとうございます😊
    歯科衛生士さんの声、大変ありがたいです。
    子どもにとって初めての歯科検診とフッ素塗布がこれまでなんだかんだと延期続きになっており、やっと予約出来たので悩んでしまいましたが冷静に考えると「今じゃない!」ですね💦
    素人目ですが歯に異常は無いようですので暫く延期する事にします!ありがとうございました☺️

• 4月13日