※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろぞふ
家族・旦那

旦那が仕事休みになるみたいで、義実家に避難しよう。と言ってきました…

旦那が仕事休みになるみたいで、義実家に避難しよう。と言ってきました。

私たちは東京住まいです。
旦那の実家は四国です。

帰省したら絶対と言い切れるくらい、義実家に娘を見たさに親戚一同が集まるはずです。

旦那もまだ電車など使って通勤してるし、保菌者かもしれない。
東京から息子夫婦が帰ってきたなんてわかったら、義理母も仕事に行けないかもしれない。と言ってもわかってくれません。

危険すぎる!ほんとに。。。

元々そんなに義実家が好きじゃないというのもありましたが、今回は本当に行かない方がいいと思ってます。

ちなみに移動は車で移動するらしいです。(9時間ほどかかる)

たしかに年に1度くらいしか義家族に娘を会わせてあげられないから。と思うけど、今じゃなくない!?!?

なんて言って止めようか必死に考え中です。

アドバイスあるかたお願いします!!!!

コメント

はじめてのママリ

菌を持ち帰らないためにも、、止めます。それか1人で行けば?と言ってみては銅ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    (菌があった場合)です、言葉足らずですみません。
    人様に迷惑をかけないようにって言っても聞く耳持たずですかね?

    • 4月13日
  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、旦那もですけど私も娘も保菌者だという意識がないといけないくらいですよね!?
    人様に迷惑かけないように、言って見ます!!

    • 4月13日
🐘はな🐰

ありえないです。旦那さんのような人が感染を広めてるんですね…引きこもってる側からすると、本当勘弁して欲しいです。。
四国のご実家の地域に住む方も迷惑だと思いますよ。コロナ疎開と噂されないですか?行くなら2週間自宅に引きこもってから車で行けばいいです。旦那さん1人で。
普通に言っても話が通じなさそうなので、私ならブチ切れて一人で行ってもらいます。

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    本当に私も娘と毎日引きこもってるのでそれが無意味になってしまう気がしてほんとに嫌です。
    行くなら2週間自宅待機してから。一人で行って。と言って見放します。

    • 4月13日
deleted user

有り得ないですね。
これだけのことになってるのになんでわからないんでしょう?
そういう人がいるから日々感染者が増えてるんですよ。


私なら、親殺したいの?って言いますかね。
俺は大丈夫!って言われたら、大丈夫っていう根拠何?
私達はふらっと行って、帰ってくれば良いけど、お義母さん達は一生四国に住むんだよ?
もし私達が行ったタイミングで近所の人がコロナになったら?
あそこの家の息子が帰ってきたからだ!ってお義母さんが非難されるんだよ?
私はそんなの嫌だ!
自分が何言ってるのかちゃんと考えて!!!
って言います…💦

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    親も親で、帰ってきたら!?と言ってるみたいです。
    子どもが東京に住んでるのわかってるくせに。
    わかりますよ?会いたいの。
    わかりますよ?会わせたいの。
    でも違いますよね!?

    お母さんが非難される旨、伝えてみます!

    • 4月13日
deleted user

単身赴任中の姉の旦那みたいです(笑)
保菌者だと思って行動、車移動でも保菌者だと意味が無い、もし感染してた場合皆にうつすことになるし最悪亡くなる可能性もある、こういうの伝えてもダメですか?

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    ほんとその通りすぎます!
    伝えてみます!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとやはりバッシングですね😅
    話の通じない旦那さんなので「気にしなければいい。携帯見なければいい。好きに言わせておけばいい。」と言ってたみたいですが…(笑)
    ネットって怖いですからね💦
    近所だと何かしらで「あそこのうちは…」となるかもしれませんが、ネットはさらに広まって状況的に大バッシングされるのは必須でしょうね💦

    • 4月13日
Eva

避難?絶対ダメです。
どこにいようと感染リスクはあります。避難より自宅にいることが安全。聞く耳がらないならもうお一人で。帰省して発症したり、家族が感染したケースもあります。義実家の御近所さんも良い思いはしないはず。
私はGW明け(関東→中国地方)に帰省予定ありましたが、キャンセルしました。

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    近所の目もありますよね!
    これで旦那が持って帰った菌じゃないとしても、正確な経路わかんないし、絶対疑われてトラブルになりますよね!!

    • 4月13日
Ⓜ︎

お父さんお母さん大切じゃないの?自分が無症状の保菌者でもし移って重症化したらどうする?
入院中も面会できないし、もしそれで死んだら火葬場にも立ち会えない。
骨になって帰ってくるだよ!!それでもいいの⁉️
危機感持て!とブチ切れます。

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!無症状の保菌者の可能性もなくはないですもんね!!
    志村けんさんのお兄さんの動画見せてみます。

    • 4月13日
HEママ

これで帰って旦那さんの家族内でコロナ感染したら周りからの批判すごいと思いますよ💦義実家から旦那さんに帰ってくるなと言ってもらえない感じですか?義実家も帰省賛成とかなんですかね?

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    私も直接義理母と連絡とったわけじゃないのでわからないのですが、たぶん帰っておいで?くらい言われてるんじゃないかなと思います。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

最近は東京脱出とか、コロナ疎開とかって批判されていて、実際に地元に帰って感染を広めてしまっている人もいる中、そんなことしたら義実家のご近所さんにだって白い目で見られるのは確実ですよね😅
しかも大人でも車で9時間なんて辛いのに、一歳前のお子さん連れてたら休み休み行かなきゃならないし、休憩した場所でコロナをもらうもしくは広める可能性だって否定できませんよ💦
旦那さん、わかってくれると良いですね😅

  • もろぞふ

    もろぞふ

    コメントありがとうございます!
    ちょうどさっきニュースでやっていてニュースを写真撮って送ろうかと思ってます。
    そうなんです、9時間とか絶対身体的にも辛いですし、、、
    説得してみせます。

    • 4月13日
きき

コロナ疎開は連日ニュースになってますよね😩
田舎なんかは都心から里帰りしたり避難した人から一気に感染が広まってます。
ニュースにもなってるし「コロナ疎開」でググったやつ見せてみては?

ママリ

旦那さんお休みになったならお家から出なければなんの問題もないと思います⠉̮⃝笑
むしろ四国だから平気という根拠は何なのでしょうね!!今は誰がどこで感染するかなんて分からないんだから避難といって実家に帰ったところでそれが本当に避難になるなんて分からないですよね😭
そんなに帰りたいならもし里帰りして、絶対に自分と義理両親含め保菌者ではない証拠が分かるなら言ってもいいよって言っちゃいましょ☺️

ルー☆

絶対に止めてください!
田舎への帰省でイタリアは感染爆発しました。
うちの県では東京からの帰省の方がコロナでツイッターで色々かかれて本人特定される勢いですよ。外国帰りの会社の社長だった方なんかは社名特定されてます。
もし保菌者で周辺に撒き散らしたら、あっという間に噂になって義両親たちが住めなくなるよと脅してください!

お腹痛い

コロナはインフルエンザの20倍の致死率だけどご両親を殺してしまっても後悔しない?って話しです。

  • お腹痛い

    お腹痛い

    あ、殺してしまったらこれから先の成長見せてあげられないね。です。

    • 4月13日
ひいらぎ

先日うちの住んでる市にも初めて感染者が出ました。東京から帰省してきた子供が実家の両親に感染させたそうです。幼稚園もそれに伴い休園になりました😔

帰省する側はあまり深く考えてないみたいですが、おじいちゃんおばあちゃんを危険に晒したくないなら辞めようってキッパリはっきり伝えてほしいです😔

保菌者か保菌者じゃないかなんて発熱するまでは誰にも分かりません。慎重な行動を旦那さんにお願いしたいですね😔

deleted user

まだコロナ疎開しようと考えてる人がいるんですか😥
自分が保菌者かもしれない
と考えられないのが不思議で
(保菌者かもしれないのに)田舎へ避難しちゃえっ!という考えは理解に苦しみます。
これだけ無症状保菌者が出ているのに。

なぜイタリアであんなに広がったか知らないのか。
日本は安全だからマスクしません
と言っていた中国人と同じ考えではないか。

一緒に住む家族が多ければ多いほど
そこから枝分かれに感染し
とてつもない人間に感染させてしまいます。
もはや加害者です。
今はとにかく人と接触しない、家にいること
どれだけ毎日毎日毎日言われ続けているんだろう。
そりゃー終息しない訳だと思いました。
旦那様、想像力が乏しいです😥

なつなつ

四国に住んでいます。
正直なところ四国に来て欲しくないです。最近コロナ感染者が増えてますし、、、

ナル

旦那さん、あり得ません…地方住みですが、こういうコロナ疎開は本気でやめてほしいです…😭
まだ市内で感染者でてない状態でも自粛でスーパーとかの最低限の買い物のみでにしてるのに、旅行とか帰省とかの不要不急の用で非常事態宣言でてるような地域からくるって迷惑以外の何物でもないですね😂

私なら他の方もおっしゃってますが、親を殺す気か?と言いますね…。
実際に症状がないからと帰省して子どもは無事で高齢の親が亡くなるってあるみたいですし😱
しかも田舎はあっという間に誰か特定されて、噂が広がります。
今この状況で都内から息子達が帰省でコロナ感染なんてなったら、回復したとしてもご近所の目が厳しいと思います。。
何が何でも行かないし、行かせません。
父親なら人の迷惑になるような生き方をするな、って言いますね😓