※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
ココロ・悩み

出産後、我が子はNICUで入院中。面会時間が限られ、退院後の自分の生活に罪悩んでいます。

先週、帝王切開で出産して昨日退院して来ました。
でも我が子はNICUで入院・・・
退院した私はウチでテレビを観たり洗濯物を干したり。
そして、入院中は搾乳した母乳を届けながら一日に何度も会いに行ってたのに、退院してからはお昼以降に来てくださいなど面会時間も決められていて、一日1回・・・。
私のせいで小さく、早く産んでしまったのに、我が子は病院で頑張っているのに、私はこんな生活を送って良いのかと、とても心苦しく、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

大事な大事な息子くんを、
迎え入れる準備万端♥で待ってましょう( ;⌄; )♡

産後はお母さんの体にも
いろいろな負担が思っているよりかかっているそうなので、今休める時は休んで、その時に備えましょう♥

あまり思いつめないでくださいね♥
産後って、メンタルも不安定なこともありますから、あまり深く深く考えすぎてしまわないでくださいね( ;⌄; )♡

🧸

私も帝王切開で産んでます
傷も痛いですし、元気な状態でお迎え出来るように今はゆっくりお休みしていいと思います😊

あめた

どうか自分を責めないでくださいね。
産後は心のバランスが不安定なので落ち込みやすくなります。
私も出産後、娘は1ヶ月ほど入退院を繰り返してました。娘がいない夜は「私のせいだ・・・」とずっと泣いてました。でもそうじゃないんですよね。
赤ちゃんは赤ちゃんの生命力があるので大丈夫ですよ。今はゆっくりさせてもらって、帰ってきて全力で育児しましょう♡

ピケ

まずは出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れ様でした🙇‍♀️

私も帝王切開で早産になってしまいました。
体重が規定に達していなかったので、退院は別々です。
小さく、早く産んでしまってごめんね、と私も何度も泣きました。
一緒のタイミングで入院してた人はみんな自然分娩で、3000g近い子ばかりだったので、余計にそう思ってしまいましたね。

でも、今だから言えますが、お母さんが謝る必要は全くないんです。
お母さんだって、お腹の中で一生懸命育てて、体調の変化だってたくさんあっただろうに、お腹切って怖かったですよね、痛かったですよね。

出産はお母さんと赤ちゃん、2人で頑張るものなんです。
今、お母さんは出産前とあまり変わらない生活をしているかのように思えますが、身体は猛スピードで回復しようと頑張ってます。
ここで無理して、身体に負担をかけるべきじゃないです!
私は無理して頑張りすぎたせいか、悪露が2カ月半も続き、危うく再度手術になるところでした。

赤ちゃんも病院で頑張ってると思います、でも、お母さんだって頑張ってるんです😌
これから嫌でもお世話しなきゃいけないときがきます。
傷口もまだまだ痛いと思います。
寝れない日々が続くと思います。
今はしっかり休んで、赤ちゃんを笑顔で迎えてあげられる準備をしてあげてください😊

長々すみません。
同じような境遇だったので…

みぃ

下の子が30wで緊急帝王切開でした💭
上の子が完ミだったのもありほとんどおっぱいは出ず
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
生まれてすぐ身体中に針を刺されて
抱っこすることすら許されず
保育器の小さな窓から短時間触ることしか出来ず
苦しい日々でした。

大丈夫です!
その時は辛くて上の子がいても泣いてばかりでしたが
退院してからは怒涛の日々、幸せな日々が待ってますよ🥰👍🏻
今のこともいい思い出になる時が来ます!

悩むことなんてありません!
お母さんのせいじゃないです!
退院して来る日を心待ちに過ごしましょう🥰