※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

子供がいる自宅安静での過ごし方について相談です。

自宅安静で子供がいる場合どうやって遊ばせてますか?
切迫で自宅安静になり、保育園はそのまま預けてましたが今日から登園自粛になったので家でみないといけないかなぁと思ってます😓今日は仕事とごまかしました💦
一昨日土曜は旦那仕事で一日家で2人で過ごし、基本的に放置して遊ばせてますが、寝ている私にまたがってきたりかまってくるのでゆっくり休む事はできません💦

今はお弁当(旦那と私の昼食分)と夕飯仕込みして保育園に送って行き旦那が迎えに行ってくれて、夕飯作って皿洗い、洗濯は自分でやったり旦那に任せたり。
子供がいると昼ごはんも作らなきゃいけなくなります😓
食べてる間もそばで見守る時間も長いのでそれも苦痛だったり💦
無理してはいけないと思いつつ😓旦那も仕事は定時ですが休日出勤あったり持ち帰って仕事してるので気を遣ってしまいます💦
自宅安静の方はどう過ごされていますか??

コメント

ゆい

私も今自宅安静です
先週まで仕事は休んで送り迎えは自分でしてましたがまた大量出血で今日からは朝はパパが帰りは義母が迎えに行ってます。
自宅安静の指示出た次の日保育士さんに相談したら預かってもらえるとのことで預かってもらってます
保育園は切迫でも預かってもらえない感じですか?

• ぽぴ

ぽぴ

相談したら無理しなくていいから預かってくれると言われました😭😭
    ただ非常事態宣言も出されて感染者が増えてるのでコロナも怖いのもあります💦
    コロナ怖いから自宅で一緒に居た方がいいのか、でも休まらないし預けてたほうがいいのか悩ましいです😭
    ゆいさんのお住まいのところはコロナ感染者多くないですか?

• 4月13日
  • ゆい

ゆい

住んでる市ではありませんが回りの市では感染者出てます。
    非常事態宣言出てる地域の隣の県なので都内から感染者の持ち込みが増えるかと思うと不安ですが2歳児と1日一緒にいてまた大量出血あったら怖いので保育園がやってる限りは預けようと思います

• 4月13日
  • ぽぴ

ぽぴ

大量出血は怖いですね😭
    私も1人目のときは切迫流産で出血しましたが、子供いなかったし安静にできてました💦
    まだコロナも少ないなら不安ですがまだ大丈夫そうですね🙌

• 4月13日
はじめてのママリ

自宅安静です同じく〜😭

昼寝してくれるあいだは
自分も横になれますが、午前中はわりと動いてしまってます…😂ほんとはだめなんだろうけど…
上の子いるとそうもいかない部分ありますよね…。

晴れてる日は、庭で遊ばせて
わたしは基本座って見守ってるだけですが、どこか行ってしまうと付いてくはめに…💧(笑)😂
お腹張ってきたかも。。ってときは無理やり連れて帰ります(;_;)

• ぽぴ

ぽぴ

昼寝もなかなかしなくて、最近は夕方頃になります💦
    一日中アンパンマン見せてますが自分の周りをまたいだり乗ったりしてイライラしちゃいます😓
    座っててもきつくないですか?
    やっぱお腹張ったあとは横にならないと痛みがひいてかない感じがします。
    外に出すとほんとなかなか家に入らないので出してないです😭
    子供も暇でストレスたまっちゃいますよね💦

• 4月13日
mamari

初期の段階が、切迫でした。
子どもには申し訳ないけど、ひたすらEテレ、アンパンマンなど見せていました😂🙌
わたしは同じスペースにあるソファで、ご飯オムツ替え以外横になってました💡
食事は、痛み等なかったらキャスター付きのイスに座ってご飯を作ってました😊1人目のとき切迫早産だったので、今も張らないようにイスに座りながらご飯作りをしています✨洗濯など任せて大丈夫なことは、なるべく主人にしてもらっています🥰
今は、妊娠中だし旦那さんには申し訳ないけど頼っていいかと思います💡

• ぽぴ

ぽぴ

イスに座りながら料理するのは思いつきませんでした😲✨
    キャスター付きの椅子試したいと思います!
    皿洗いや洗濯などお願いすることもありますが、やり方が気になったり、最後キッチンの片付けはやるので全て任せるのはできないし、やらないなら子供の遊び相手になってくれてるのでそれも助かるしで手を出してしまいます😭😭
    旦那も優しいけど自分の覚悟ができてないんだと思うので、ちょっと今日話し合います!ご飯も作らなくても買えばいいと言ってくれますが、子供いるとなかなかそれも💦

• 4月13日
  • mamari

mamari

キャスター付き楽ですよ😍
    1人目の自宅安静時は、ご飯作りのほかに入浴後も座って乾かしてクルクル移動して車イスのように活用してました🤣🙌笑 ただ食材は、切りにくいのでその時だけ立ったほうがスムーズです💡
    頼むけどやり方気になりますよね😱💦その都度言ってイライラしてますが、直らないし妊娠中だけと思って割り切ってます😊
    なかなか買ったごご飯ばかりとは、いかないですよね😭😭うちは、土日にサラダになりそうなブロッコリーや菜っ葉は冷凍ストックして食べさせるときにコーンやツナ缶と混ぜてます🙌それにアンパンマンのレトルトとお湯を入れただけの海苔や豆腐スープで終了のときも…😂

• 4月13日