※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

トイトレについてです2歳半頃からトイレを呼びかけ出たり出なかったりで…

トイトレについてです
2歳半頃から
トイレを呼びかけ
出たり出なかったりで
褒めたり
なかなか来てくれない時は
アンパンマンや他の物を使って
一緒に行こーと呼びかけたり
でも数日で来てくれなくなり
うんちは絶対隠れて嫌と言って来てくれないので
おしっこだけチャレンジしてましたが
それも来てくれなくなったので
まだ時期じゃないんかなとやめました
イヤイヤ期もひどいので

1ヶ月以上あけた今日
朝オムツからおしっこもれて
服も汚れたので
トイレ行こうねって声掛けて
朝はトイレ出来ました
そこからオムツチェックしたり
声掛けたりしてましたが
2回目はもう嫌と言って来てくれなくなりました
おもちゃ作戦もダメで

服まで漏れることは何回かあり
気持ち悪いと言ってその時は
返させてくれるし
事後報告してくれます
うんちもしに行く素振りはすぐわかるので
その時に声掛けしてもダメで
終わった後にオムツ変えよと
言ってもダメで
自分である程度したら
オムツ変えるとは言ってくれます

イヤイヤ期はまだまだ継続してるか
パワーアップしてる

まだ一旦間を開けるべきか
それともこのまま毎日トイレ行かなくても
トイレの声掛けずっとして
トイレいかせるべきか
わからないです

コメント