※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

じゃがいも・人参・小松菜のおやきを作ったけど、味が物足りない。醤油や味噌を表面に塗る工夫が思いつかない。どうしたらいいですか?

何かアイディア下さい(><)

今日、じゃがいも・人参・小松菜を使っておやきを作りました!
しかし1口入れて全て出して食べませんでした(><)
私も食べましたが、「ざ、じゃがいも!」って感じです( ̄▽ ̄;)

何か工夫するとしたら
・表面に醤油や味噌を少し塗る
くらいしか思い当たらなくて…

コメント

COCORO

チーズのせるのはどーですか??

• ぷく

ぷく

なるほど!!
    チーズ乗せてからレンチンですかね?

• 4月13日
みんご

マッシュしたポテトをバターと砂糖としょうゆで焼いたら甘辛くて美味しそうでした。入れすぎるとすごく辛くなりますが。お餅みたいな味です。
バターで焼くだけでもだいぶん美味しくなると思います。

• ぷく

ぷく

なるほど!
    すでに焼いて冷凍したのですが、レンチンして、バター醤油を塗る感じですかね?

• 4月13日
  • みんご

みんご

あとで何か塗って食べてくれるかは分からないですね🤔うちはいっぱい作っても嫌いな味だとひとくち目でプイって感じなのでよく全滅してました。だからいっぱい作るの大好きなリンゴぐらいです😌次に作るときに試してみてください☺️♪

• 4月13日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね(><)
    あと18個あるんですよね…
    新じゃがもらったからーと思ったのですが( ̄▽ ̄;)

とりあえず、明日レンチンしたやつにバター醤油塗ってあげてみます♪

• 4月13日