※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

旦那に電話するタイミングが分からない。陣痛の間隔は10分続いたら病院に。車で4時間かかる旦那には早めに来てほしい。経験者のアドバイスを求めています。

予定日まであと少しです。
次に旦那に会えるのは陣痛が来てからです。
そこで一つ質問です。
奈良から車で来てくれるんですが、
いつのタイミングで電話したらいいのか悩んでいます。
陣痛って始まりは曖昧?だと思うし、
初めての出産だから、どのタイミングで電話したらいいのか分かりません。
病院には10分間隔が1時間続いたら病院に電話してくださいとのこと。果たして旦那にはいつしたらいいのでしょう。車で普通に4時間かかります。
旦那にはなるべく早く来てほしいです。
同じような経験ある方アドバイスください。お願いします。

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは、陣痛が5ふん間隔になって病院に電話して、入院しようかって言われたんですけど、今日中には生まれると思うよと言われたのです
その時に、多分今日中に生まれると電話しました😳

• ぽん

ぽん

なるほどなるほど。
    10分間隔になってきてからで良いのでしょうか?
    陣痛って始まりはどんな感時なのでしょうか?
    一昨日に、お腹が張って、吐き気と、寒気と腹痛で何度かトイレに往復した後、いきなり下痢になり、1時間ほど横になったら吐き気や寒気がなくなって、今思えばそれは前駆陣痛?だったのかなぁと、、??それからお腹が張ったり張らなかったりです。

• 4月13日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

前駆は、経験してないのでわからないですが😢夜中の4時ごろ10分間隔で電話したら朝まで自宅で頑張ってって言われて結局は産婦人科に行ったのは11時ごろでした!
    最初はんー、なんかお腹痛いなぁ?!うんこ出そう💩便意かなー?くらいでした!!吐き気と寒気はなかったです!!

• 4月13日
  • ぽん

ぽん

トイレの往復はひたすら便意だったんですけどね、、。
    10分間隔になってきたかもと思ってから電話しても全然遅くない感じですかね??
    コロナのこともあるしで、私の両親は病院に送って貰ったらかえってもらおうと思っているので、、。

• 4月13日
まちゃ

病院に電話するぐらいで旦那さんに連絡しても大丈夫かなと思いますが😅
初産といっても早い人もいるしほんとわからないですもんね😭
立ち会いされるんですかね?
旦那さんが早くこれる状態なら早く連絡すればいいと思いますがそこは旦那さんと相談がいいと思いますよー!
私は立ち会いとかもしなかったので1人目はほぼ1人で旦那は産む30分前ぐらいに来てアタフタして用無しでしたw
逆にイライラしてw
私は早い方で10分間隔からでも7時間ぐらいかかったので4時間かかるにしても大丈夫かなーと思います😂

• ぽん

ぽん

電話さえかけてくれたらすぐにいくねって言われています。タイミングがわからない!って言ったらどーしたらいいんかなぁみたいな。私のタイミングで掛けてくれたらいいと、、。
    立ち合い希望です。

• 4月13日
  • まちゃ

まちゃ

旦那さんが時間に余裕があって1日でも2日でも一緒にいてくれるのなら陣痛ぽいなーで電話したらいいと思いますよ😊
    一緒にいてもらったほーが安心ですもんね🐱
    ただ早く呼びすぎてまだ?みたいな空気出されたら私ならムカつくのでw10分間隔が続いたらで良いかなーって思います😊

• 4月13日

今コロナで病院の面会も制限かかっている所もあるので確認してありますかね??
私は病院の健診で5分おきに張ってて陣痛きてるって言われましたが全く痛みもなく、張りも分からなくて先生も??ってなってました!!
子宮口も5cm開いていました。
滅多にこんな人いないみたいですが、稀にそんな事もあるんだなー位に思って下さい!!

• ぽん

ぽん

なるほど!前回の検診で面会の話しを聞いたら今のところは特にないと言われました!
    いまは毎日コロナで変化があるので、その日になってみないとわからないと言われました。

• 4月13日
もえ(21)

2人とも陣痛が5分間隔になってから病院に行って、その時連絡しましたが間隔短くても子宮口があいてなきゃ産まれてこないので結構時間かかりました( ; ; )