※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちも
子育て・グッズ

手首が痛くて悩んでいます。母乳育児中で病院に行っても処置が難しいそうで、対策を知りたいです。

こんにちは!四ヶ月にしてついに手首を痛めてしまいました( ꒪Д꒪)
左だけなのですが激痛です…
調べると母乳で育てている場合、病院にいってもたいした処置ができないとか。
しっぷも母乳に影響が…とかw(゚△゚)w 
何もできないままだと、手首を完全に使わないわけにはいかないし、治らないのかなとちょっと憂鬱です。
みなさんはどのように乗り切ってますか❓
なにか対策があったら教えてくださいー
٩(ˊ࿀ˋ⋆)و 痛いよ〜!

コメント

JJにゃんこ

私は2ヶ月半で右手首が腱鞘炎になりました。
ウチの子は縦抱っこでないと嫌がるので常に縦抱っこしてたら…>_<…
痛くて抱くのがキツイ時はスリングに入れてある程度寝かせて、少しの時間だけ抱くようにしてます。
でも日常で手首を使わない事なんてないから当分なおらないですね(>人<;)

あちも

@JJにゃんこさま
そうなんです!!
うちも縦抱っこじゃないとブーブー
言うので困ってます٩(ˊ࿀ˋ⋆)و
やっぱり抱っこ紐とかをつかって手首をなるべく使わないようにしないといけませんね(^_^;)
なぜか朝イチのオシメ替えの時が痛みMAXです
Σ(´゚Д゚`)
お互い頑張りましょうo(>ω<*)o 

のっち

私も右手首腱鞘炎になりました(・・;)
私も母乳でしたが、ステロイド剤が入った注射を受けましたよ。そのまま母乳を続けました。
先生に相談しましたが、ステロイドは皆持っていると…
一度の注射でだいぶ楽になり、そのあとは湯船につかりながらストレッチしたりしてたらいつの間にか良くなっていました。
お湯でしっかり温めてから手首を回す様にと言われましたよ!注射に抵抗ありましたらそのストレッチお勧めします!

あちも

@のっちさま
注射を打たれたのですねー!
母乳でもオッケーなのは知りませんでした
φ(・ェ・o)メモメモ
ストレッチ、やってます!
子供のお風呂の関係で私はシャワーなんですが、それもいけませんね(^_^;)
ちゃんと浸かってしてみます!
それでもダメなら病院行こうかなあ…
ありがとうございます☆

あちも

うち間違え(^_^;)
ストレッチ、やってみます!(●⁰౪⁰●)